【アニメ】『銀魂・ポロリ篇』「今、世は大海賊時代!」「クルクルの実」「ロマンティックをあげるよ」いろいろパクリ過ぎw【第1話ネタバレ感想】

パクリ満載のオープニング!

侍の国。僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話。

f:id:kanifkdlljdl:20171019213803j:plain

 

今、世は大海賊時代!

f:id:kanifkdlljdl:20171019211001j:plain

 

ひょんなことからクルクルの実を食べて天パになった主人公銀さんはすべてを金で解決するために海賊王の秘法を探す旅に出る。

f:id:kanifkdlljdl:20171019211314j:plain

f:id:kanifkdlljdl:20171019211320j:plain

銀さん「成金王に俺はなる!」

 

途中、7つの光る竜が出る玉的な奴を探す天才美少女神楽ちゃんと出会い、

f:id:kanifkdlljdl:20171019211547j:plain

神楽「ロマンティックをあげるよ」

 

ついでに道で拾ったメガネ型モンスター・新パッチュ!

f:id:kanifkdlljdl:20171019211912j:plain

神楽「うわあ!キミはメガネのフレンズなんだね」

銀時「おい、シンパッチュ。ジャパリバスだせよ。歩くのだりー」

 

(3人は)力を合わせ、恐怖の大魔王を倒した。

f:id:kanifkdlljdl:20171019212618j:plain

 

2年後、ジャボンディー諸島で再会した三人はついに天下一ハンターヒーロー試験を受けるのだったが・・・

f:id:kanifkdlljdl:20171019212644j:plain
f:id:kanifkdlljdl:20171019212646j:plain

 

というところまで新八が台本を読んで台本を破いてしまう。

f:id:kanifkdlljdl:20171019212525j:plain

 うん。まあ、台本破りたくなる気持ちはわかる。いろいろパクリ過ぎてるからね。

 

ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、ドラえもん、ポケモン、獣フレンズ、ハンター×ハンター

 

いくらなんでもパクリ過ぎ。昔だったら絶対訴えられてるレベルのパクリ。

 

なぜパクったのか?

 

「このところ長編続いたり、再放送したり、休んだりしていたから1回さらっと振り返ったほうがいいと思って書き足しておいた」

 

と言ったのは銀時。

 

さらっと有名漫画をパクってアレンジして台本に書き足しておいたそうだ。さすが銀さん。素敵。著作権侵害を恐れないその勇気。素敵。

 

実際訴えられたらどんだけ罰金払わなければならないんだろうか?想像しただけで怖くなるんですけど。

 

こんな感じで『銀魂・ポロリ篇』始まりましたw

 

天下一ハンターヒーロー試験って。試験名長すぎw

 

ああ、やっぱり地球の日差しは強くていけねえ。ハゲ上がりそうだ

f:id:kanifkdlljdl:20171018200155j:plain

久しぶりに地球を訪れた夜兎のおっさん。地球の日差しを浴びて上記のセリフを言った。

 

見事ままでにハゲてるんですけど。それとも夜兎のおっさんの中ではバーコ-ドハゲはハゲではないのだろうか?バーコードはどう考えてもハゲだろう。ハゲの中でもかなり酷い部類のハゲだろう。それなのに夜兎のおっさんの中ではハゲではないのか。どういう認識なんだろか?どの辺までハゲが進行したらハゲの範疇に入るのだろうか?

 

夜兎のおっさん「おいーーー!お前ら!いったい何があった?全身”黒こげ”じゃねーか!」

f:id:kanifkdlljdl:20171018200942j:plain

第一話より

 

夜兎のおっさんの中ではこのくらいの黒さの肌をしていると黒コゲになるらしい。

f:id:kanifkdlljdl:20171019215508p:plain

ちなみにこれは黒コゲのパン。夜兎のおっさんはこれを見てなんて言うんだろうか?

 

これから日焼けした人を見かけたら「黒こげじゃねーか」と言う人が増えるかもしれない。松崎しげる見かけたら間違いなく「黒こげじゃねーか」と言う人が増える気がする。

 

女「ねえねえ、あの人黒こげよ」

男「ホントだ。黒こげだ」

女「うけるー」

 

みたいな会話をするバカップルが増えるかもしれない。

 

神楽に彼氏ができて動揺する大人たち

新八「近頃では小学生でもお付き合いとか普通にしてるって聞くし、神楽ちゃん幼く見えるけど14歳でしょ。それに見た目だけは美少女っていってもいいし、そのへん考えると」

 

と新八が言い終える前におっさん新八にアイアンクロー。

f:id:kanifkdlljdl:20171018213331j:plain

おっさん「おい、小学生ってどういうことだ?この星、そんな淫らなことになってんの?地球っていうか恥球になってんの?滅亡させちゃっていいかな?おじさん本気出しちゃってもいいかな?」

f:id:kanifkdlljdl:20171018212739j:plain

新八「落ち着いてください。お付き合いって言ってもほんの遊び。ごっこ遊びってことですよ」

 

と、新八が言い終えたあと、今度は銀時が新八にアイアンクロー。

 

f:id:kanifkdlljdl:20171018214007j:plain

銀時「遊びってどういうことだ?まさかやることやっといてジャポニカ学習帳にくるめてポイ捨てするつもりじゃねーだろうな?んなマネしたらランドセルにジェットエンジンつけて銀河の果てにポイ捨てしちゃっていいかな?ランドセル座にしちゃっていいかな?」

 

恥球はうけたw

 

僕的には恥球になってくれるとうれしいんだが・・・『増える恥球人。崩壊し続けるモラル』みたいな感じのニュースが流れてほしい。

 

神楽に彼氏のことを聞く役を相手に押し付け合うおっさん×2。

f:id:kanifkdlljdl:20171018220859j:plain

銀時「おい、早く切り出せハゲ!オラ!」

 

おっさん「ハゲって誰にぬかしてんだ?白髪はハゲねえと思ったら大間違いだぞ。ジャムおじさんを知らねーのか」

f:id:kanifkdlljdl:20171018221218j:plain

銀時「ジャムおじさんみてーな頭してんのお前だろ」

 

おっさん「せっかく赤飯炊いて作ったチャンスみすみす逃しやがって」

 

銀時「祝う気など毛ほどもねーくせに、毛根絶滅してるくせに何ぬかしてんだ?」

 

おっさん「絶滅してねー!ハーフタイムで休憩してるだけだ!」

 

 さらにおっさん×2のバトルはヒートアップ!

 

 

f:id:kanifkdlljdl:20171018223104j:plain

おっさん「なにが彼氏がバーロー!どこの馬の骨か知らねーが俺はまだ認めてねーからな」

 

銀時「そうだバカヤロー、おめえ。餓鬼のくせーに不純異性交遊なんて100年はえーんだよ。なんの断りもなしに大人のエスカレーター上りやがって。いったい誰がここまで育ててきたと思ってんだコノヤロー、バカヤローおめーおい」

 

おっさん「あのーそれおじさんのセリフなんですけど。あなたがいつあの娘を育てましたか?」

 

銀時「娘も毛髪も育児放棄したハゲがいまさらなに親父ヅラ被ってんだ!」

 

おっさん「放棄してねー。俺は娘と毛髪の自主性を尊重したの。二人ともちょっと留学してるだけなの」

 

銀時「完全に留学先でトラブってんだろうが!もうぜったい帰国しねーだろうが」

 

おっさん「帰ってきます!金髪になって帰ってきます!」

 

 そしておっさん×2は神楽の彼氏とご対面。

f:id:kanifkdlljdl:20171019221431j:plain

神楽の彼氏は巨人族でした。

 

最後までパクリでしたw

 

ここまでパクるともうオリジナルに見えてしまうのは僕だけだろうか?