【名言集】困難・苦しみを乗り越える力が湧いてくる名言 偉人たちの偉大な名言!

うさぎ型の人は、うさぎのようなペースで生きるのがいい。うさぎのような能力を発揮するだろう。かめ型の人は、かめのようなペースで生きるのがいい。かめのような能力を発揮する。世の中には、さまざまな能力がある。なぜかといえば、さまざまな能力が「必要だから」である。さまざまな能力が活動することによって社会は成り立っている

 

f:id:kanifkdlljdl:20161022130659j:plain

斎藤茂太

 

感動こそがストレスに負けない最大の秘訣。そして、長生きのコツでもある

 

f:id:kanifkdlljdl:20161022130659j:plain

斎藤茂太

 

日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていくんだと思います

 

f:id:kanifkdlljdl:20161022130659j:plain

斎藤茂太

 

「あのとき、ああしていれば」という思いに振り回されることほど、時間とエネルギーを無駄にし、自分を傷つけるものはないと思いますよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161022130659j:plain

斎藤茂太

 

人生とは、その時々に自然に変化し、移りゆくものです。変化に抵抗してはなりません。それは悲しみを招くだけです

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028143346j:plain

老子

 

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171357j:plain

チャップリン

 

心配しても始まらないことは心配しない方が利口だ。心配すべきことを心配しないのはよくないが、それも大胆に、いじけずに心配すべきだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161017210741j:plain

武者小路実篤

 

他人もまた同じ悲しみに悩んでいると思えば、心の傷はいやされなくても、気は楽になる

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028145541p:plain

シェイクスピア

 

すべての不幸は未来への踏み台にすぎない

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028145408j:plain

ソロー

 

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。おしなべて、事を成す人は必ず時の来るのを待つ。あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

あなたのまわりにいまだ残されているすべての美しいもののことを考え、楽しい気持ちでいましょう

 

f:id:kanifkdlljdl:20161023151326j:plain

アンネ・フランク

 

気持ちよい生活を作ろうと思ったら、済んだことをくよくよせぬこと、めったに腹を立てぬこと、いつも現在を楽しむこと、とりわけ、人を憎まぬこと、未来を神にまかせること

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170649j:plain

ゲーテ

 

わたしたちは踏みなれた生活の軌道から放りだされると、もうだめだ、と思います。が、実際はそこに、ようやく新しいものが始まるのです。生命のある間は幸福があります

 

f:id:kanifkdlljdl:20161017213306j:plain

トルストイ

 

楽観よし悲観よし。悲観の中にも道があり、楽観の中にも道がある

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

悲しみと喜びはつながっている

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028145223j:plain

フィリス・ディラー

 

人生を恐れてはいけない。人生に必要なものは、勇気と想像力。それとほんの少しのお金だ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171357j:plain

チャップリン

 

顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145320j:plain

ヘレン・ケラー

 

うつむいてはいけない。いつも頭を高くあげていなさい。世の中を真っ正面から見つめなさい

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145320j:plain

ヘレン・ケラー

 

自分にもっとやさしくなってもいいのよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028145122j:plain

アドリエンヌ・リッチ

 

あつーいお風呂に肩までつかっても癒やせない、そんな悲しみがこの世にあるとは思えません

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028145019j:plain

スーザン・グラスペル

 

人には燃えることが重要だ。燃えるためには薪が必要である。薪は悩みである。悩みが人を成長させる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

悩みはあって当たり前。それは生きている証であり、常に反省している証拠でもある

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

何も出来ない日や時には、後になって楽しめないようなものを作ろうとするより、ぶらぶらして過ごしたり、寝て過ごす方がいい

 

f:id:kanifkdlljdl:20161017211959j:plain

ゲーテ

 

成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114737j:plain

アインシュタイン

 

一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114737j:plain

アインシュタイン

 

失敗の原因を素直に認識し、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。どうしても壁がつき破れなくて、俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。私自身、その繰り返しだった

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028144907j:plain

本田宗一郎

 

心を開いて「Yes」って言ってごらん。すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151836j:plain

ジョン・レノン

 

苦しかったらやめればいい、無理をしてはならない。無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。真剣に生きる人ほど無理はしない。無理をしないというのは消極的な意味ではない。願いはするが無理はしない。努力はしても天命に従う。これが疲れないコツである

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。ありのままの一日。ありのままの人々。過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161023151158j:plain

オードリー・ヘップバーン

 

暗闇を呪うくらいなら、ローソクに灯をともしましょう

 

f:id:kanifkdlljdl:20161017212958j:plain

エレノア・ルーズベルト

 

苦しみは成長から生まれる副産物。それだけで終わってしまうことはありません

 

f:id:kanifkdlljdl:20161017211450j:plain

アイリス・マードック

 

何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです

 

f:id:kanifkdlljdl:20161017211450j:plain

アイリス・マードック

 

幸福な人生にさえも、ある程度の暗さはあるものです。そして、「幸福」という言葉は、悲しみによってバランスが取られなければ、その意味を失ってしまうでしょう

 

f:id:kanifkdlljdl:20161028144652j:plain

ユング

 

私たちの行いは大河の一滴にすぎない。でも、何もしなければ、その 一滴も生まれない

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザーテレサ

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザーテレサ

 

本当の意味で愛するということは、傷つくということなのです

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザーテレサ

 

もし本当に愛したいと願うなら、許すことをしらなければなりません

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザーテレサ

 

大きなことをできる人たちはたくさんいます。でも、小さなことを大切にしようとする人は、ほんの一握りしかいないのです

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザーテレサ

 

小さなことにいつでも誠実であるように努めなさい

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザーテレサ

 

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132658j:plain

マザー・テレサ

 

君の魂の中にある英雄を放棄してはならぬ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014131904j:plain

ニーチェ

 

大きな苦痛こそ精神の最後の解放者である。この苦痛のみが、われわれを最後の深みに至らせる

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014131904j:plain

ニーチェ

 

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014131904j:plain

ニーチェ

 

不運ばんざい!運の女神に見放され、この世の最低の境遇に落ちたなら、あともう残るのは希望だけ、不安の種も何もない!

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

豊かさと平和は、臆病者をつくる。苦難こそ強さの母だ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

悲しみは独りではこない、必ず連れを伴ってくる。その悲しみの跡継ぎとなるような連れを

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

金の貸し借りをしてはならない。金を貸せば金も友も失う。金を借りれば倹約が馬鹿らしくなる

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

愚者は己が賢いと考えるが、賢者は己が愚かなことを知っている

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

人の成すことには潮時というものがある。うまく満ち潮に乗れば成功するが、その期をのがすと、一生の航海が不幸災厄ばかりの浅瀬につかまってしまう

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

物事によいも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132345j:plain

シェイクスピア

 

失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132520j:plain

ウォルト・ディズニー

 

正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132520j:plain

ウォルト・ディズニー

 

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132520j:plain

ウォルト・ディズニー

 

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132520j:plain

ウォルト・ディズニー

 

笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132520j:plain

ウォルト・ディズニー

 

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132520j:plain

ウォルト・ディズニー

 

過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132049j:plain

スティーブ・ジョブズ

 

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132049j:plain

スティーブ・ジョブズ

 

シンプルであることは、複雑であることよりも難しい時がある。物事をシンプルにするためには、懸命に努力して思考を明瞭にしなければならないからだ。だが、それだけの価値はある。なぜなら、ひとたびそこに到達できれば、山をも動かせるからだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132049j:plain

スティーブ・ジョブズ

 

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132049j:plain

スティーブ・ジョブズ

 

行為の動機を重んじ、帰着する結果を思うな。報酬への期待を、好意の契機とする者になるな

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132212j:plain

ベートーヴェン

 

人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである

 

f:id:kanifkdlljdl:20161014132212j:plain

ベートーヴェン

 

希望は風雨の夜に早くも朝紅をさす

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170649j:plain

ゲーテ

 

立派な目標と偉大な仕事をやり遂げる道は二つしかない。体力と耐久力である。体力はほんの一握りの恵まれた人間のものである。しかし厳しく身を守り、常に耐え抜くことは、ごく弱小な者でもできるし、たいていの場合目標を達成する。これは、彼の無言の力が時が経つにつれ、何ものにあってもへこたれないほど強力になるからだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170649j:plain

ゲーテ

 

馬で行くことも、車で行くことも、二人で行くことも、三人で行くこともできる。だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170649j:plain

ゲーテ

 

人生において重要なことは、大きな目標を持つとともに、それを達成できる能力と体力を持つことである

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170649j:plain

ゲーテ

 

名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。財産を失ってもまたつくればよい。しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170649j:plain

ゲーテ

 

たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かい給え!世界から血走った眼で睨まれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じ給え!

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171545j:plain

ガンジー

 

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171545j:plain

ガンジー

 

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165918j:plain

松下幸之助

 

一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。どんな悲しみであろうと、それはこのうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、それは確かなことなのですよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170032j:plain

エラ・ウィーラー・ウィルコックス

 

気にする必要もなく、忘れてもよい小事で心を乱してはならない。小事にこだわるには 人生はあまりにも短い

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170114j:plain

カーネギー

 

ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170204j:plain

カール・グスタフ・ユング

 

自分の目標を達成している人、あるいは今の自分に本当に満足している人には滅多に出会うものではない。それなのに人生を左右するような問題の選択を大多数の意見に委ねるべきだろうか?

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923170502j:plain

キングスレイ・ウォード

 

真心をもって人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。これは人生のもっとも美しい補償の1つである

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165631j:plain

エマーソン

 

人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165721g:plain

ウォルター・バジョット

 

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165831j:plain

トーマス・エジソン

 

過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923165537g:plain

エリック・バーン博士

 

確かさばかり求めてぐずぐずしている人には大きなことは決してできない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171055j:plain

ジョージエリオット

 

今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、理由は一つしかない。自分が持っていないもののことを考えているからだ。喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171220j:plain

アントニー・デ・メロ

 

人に大切なのは、自信を持つことだ。私が孤児院にいたとき、腹をすかせて街をうろついて食いものをあさっていたときでも、自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。つまり勝ち気だったのだ。こいつをなくしてしまったら、人はうち負かされてしまう

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171357j:plain

チャーリー・チャップリン

 

困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て

 

f:id:kanifkdlljdl:20160923171457j:plain

ベンジャミン・フランクリン

 

楽観的になりたいなら、客観的になることだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145417j:plain

斎藤茂太

 

自分で自分をあきらめなければ、人生に「負け」はない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145417j:plain

斎藤茂太

 

人間は弱いようで、強い生き物なんです

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145417j:plain

斎藤茂太

 

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150429j:plain

セネカ

 

運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150429j:plain

セネカ

 

持たなくてもいい重い荷物を、誰に頼まれもしないのに一生懸命ぶらさげていないか

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150633j:plain

中村天風

 

終始一貫、勇気勇気で押し切るのだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150633j:plain

中村天風

 

人生あまり難しく考えなさんな。暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150633j:plain

中村天風

 

私は大事なショットを外した後のことなんて考えたことがない。もし考えたならいつも悪い結果を思ってしまうからさ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150530j:plain

マイケル・ジョーダン

 

惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145516j:plain

美輪明宏

 

馬鹿になれ
とことん馬鹿になれ恥をかけ
とことん恥をかけ

かいてかいて恥かいて
裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい馬鹿になれ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145558j:plain

アントニオ猪木 

 

苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145651j:plain

高杉晋作

 

さあ、元気を出して行動に打って出よう、どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。いよいよ励み、いよいよ求め、労苦し、時を待つことを学ぶのだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145754j:plain

ロングフェロー

 

そのせいで落ち込んでしまうぐらいなら、不満の種を捨てちゃえばいいのよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916145857j:plain

ティナ・ターナー

 

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150016j:plain

ドリー・パートン

 

失敗とは、より賢く再挑戦するためのよい機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150115j:plain

ヘンリー・フォード

 

耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150235j:plain

本田宗一郎

 

悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。
1.まず最悪の事態を考えてみる。
2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。
3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150334j:plain

デール・カーネギー

 

すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151426j:plain

リチャード・バック

 

「どんな人だって成功できる」自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151836j:plain

ジョン・レノン

 

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150759j:plain

ビル・ゲイツ

 

一個の人間の可能性というものは、本人が常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにあるものです

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916150849j:plain

ジョセフ・マーフィー

 

貴人はたとえ不幸に見舞われようとも、行いはことのほか高潔である。火はいくら下に向けても、炎は上に燃え上がる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151030j:plain

サキャ・パンディタ

 

勝つことばかり知りて、負くること知らざれば、害その身に至る

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151117j:plain

徳川家康

 

生命のあるかぎり、希望はあるものだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151205j:plain

セルバンテス

 

ほんとうに正しいことのために戦ったのなら、負けても恥じることはない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160916151332p:plain

キャサリン・アン・ポーター

 

成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114245j:plain

羽生善治

 

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114501j:plain

武者小路実篤

 

尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114501j:plain

武者小路実篤

 

ふまれても ふまれても 我はおきあがるなり 青空を見て微笑むなり 星は我に光をあたえ給うなり

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114501j:plain

武者小路実篤

 

私は思う。今が一番大事なときだ。もう一歩!

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114501j:plain

武者小路実篤

 

叩かれたからといって、へこんでしまうことはないわ。あれだけ叩いて卵を泡立ててもケーキはふくらむもの

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115411j:plain

メアリ・ジョンストン

 

一日一日を大切に過ごしてください。そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」「今日はやりたい事が最後までできるんだ」この事を思って生活してみてください

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115619j:plain

 瀬戸内寂聴

 

何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115304j:plain

 坂本龍馬

 

人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115304j:plain

坂本龍馬

 

人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115304j:plain

坂本龍馬

 

俺は落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115304j:plain

坂本龍馬

 

 あせってはいけません。ただ、牛のように、図々しく進んで行くのが大事です

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115506j:plain

夏目漱石

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915113413j:plain

メアリー・ルー・レットン

 

太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915113633j:plain

アンネ・フランク

 

希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、強い気持ちにしてくれる

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915113633j:plain

アンネ・フランク

 

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915113741j:plain

手塚治虫

 

どんなに勉強し、勤勉であっても、上手くいかないこともある。これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114101j:plain

渋沢栄一

 

決して屈するな。決して、決して、決して!

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114200j:plain

ウィンストン・チャーチル

 

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114737j:plain

アインシュタイン

 

普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915114737j:plain

アインシュタイン

 

心配事の98%は、取り越し苦労だ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115009j:plain

藤村正宏

 

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115054j:plain

岡本太郎

 

自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、今まで世の中で能力とか、才能なんて思われていたものを越えた、決意の凄みを見せてやる、というつもりでやればいいんだよ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115054j:plain

岡本太郎

 

逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115054j:plain

岡本太郎

 

ぼくはいつも自分が純粋に感じたこと、考えたことを、理解されようがされまいがダイレクトにぶつける

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115054j:plain

岡本太郎

 

勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために、落ちることが必要なこともある

 

f:id:kanifkdlljdl:20160915115210j:plain

本田圭佑

 

☆関連記事

【名言集】イチローが残した名言

【名言集】人間関係を深く学べる至極の名言!