AB型男子に共通する8つの恋愛傾向らしい。AB型の僕はその記事を読んでみた。その感想を書いてみた。

f:id:kanifkdlljdl:20170908022648j:plain

 

とある休日、僕は華麗にネットサーフィンをしていた。

 

そして以下のような記事を見つけた。

 

AB型の僕はこの記事に興味を持ったので読んでみることにした。

 

そして読んだ感想を書こうと思う。

 

AB型である僕の感想を。

 

AB型男子に共通する8つの恋愛傾向

1、あっさりした恋愛が好み

常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は好みません。どんなに好きな相手であっても、ある程度の距離を置き、理性をもって付き合うことを理想としています。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

●僕の感想

僕的には情熱的な恋愛が好きだな。

 

昼ドラみたいなドロドロな恋愛じゃなくて、一人の女性と情熱的な恋愛をする。

 

そんな恋愛が好きだ。

 

不倫も悪くない。

 

夫のいる女性と密かに会って、不倫を重ねる。

 

ああ、想像しただけでも興奮してくる。

 

まあ、僕にはこの想像を現実にする勇気はないけどね。

 

夫との修羅場を想像しただけで失禁してしまいそうだ。

 

失禁しながら夫に土下座している場面を想像してしまう。

 

はい。僕はへたれです。不倫なんてする勇気ありません。

 

2、二面性を受け入れてくれる女性が好き

AB型男子は、自分の血液型の最大の特徴とも言える「二面性」についてよく理解しており、ある意味悩みの種とも感じています。相手の女性に対して、日によって違う態度を見せてしまう自分自身に、自己嫌悪の念を抱くこともあります。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

●僕の感想

確かに僕には二面性がある。

 

臆病なときと勇気があるときの差が激しいときがある。

 

すごく優しいときと非情なときの差が激しいときもある。

 

でも、そういう温度差みたいなものは誰にでもあるものだと思う。

 

僕の友達なんてO型なのに、すごく気分屋だ。僕以上に気分屋だ。

 

気分が良いときは気前よく昼飯をごちそうしてくれる。

 

でも、気分が悪いときすごく意地悪だ。風邪をひいてるのに、無理やり飲みにつれていかれたり、好きな女性に無理やり告白させられたりする。

 

O型って常に大らかってのが一般的なイメージなのに、僕の友人はぜんぜん大らかではない。安定感がない。気分の浮き沈みが激しい。こいつAB型なんじゃないかって思うくらい喜怒哀楽が激しい。僕よりも激しい。

 

でも、僕はそんな友人が好きだ。

 

あれ?なんの話してたんだっけ?

 

3、基本的にマイペース

 恋愛に関して自分の時間や空間が確保できないと、大きなストレスを抱えやすいのがAB型。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

●僕の感想

僕は神経質なくらい気を遣うタイプだ。誰かがいるとつい気をつかってしまう。相手がつまらなそうにしてると楽しくしてあげようとしてしまう。

 

僕には気難しい兄がいた。そのせいで子どもの頃はいつも兄の顔色ばかり窺っていた。それが原因で神経質なまでに他人に気を遣ってしまうようになってしまったんだと思う。

 

たぶん、兄がいなかったら今のような気遣い過多の僕にはならなかったような気がする。

 

もし、気遣い過多の僕にならなかった場合、僕はマイペースな僕になっていたような気がする。

 

あくまでそんな気がするだけだ。確証があるわけじゃない。

 

でも、もし、僕はマイペースになっていた場合、AB型マイペース説が正しい可能性が高まる。

 

AB型マイペース説は正しいのだろうか?

 

僕にAB型の知り合いがいればデータを集められるのだが、残念ながら僕にAB型の知り合いはいない。

 

AB型の人は少ないというのは本当らしい。

 

4、駆け引きは面倒

こと恋愛に関しては、駆け引きをされたり自分の気持ちを試すような行為をされると、そんな相手とはいられないと感じてしまうタイプ。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

 ●僕の感想

駆け引きは嫌いだ。面倒だし、打算的になるからだ。

 

だからAB型駆け引き面倒説は正しい可能性がある。

 

5、心から信頼できる女性を慎重に選ぶ

AB型男子は、表面的に取り繕ったり、ご機嫌を伺ってくるような女性は苦手としており、どんなことがあっても大丈夫だと思える信頼できる女性を恋愛対象として選びます。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

●僕の感想

心から信頼できない女性なんて選ぶ男性がいるのだろうか?

 

信頼できない女性は危険だ。結婚詐欺とかする可能性がある。男性を平気で傷つけてくる可能性もある。

 

そんな女性と付き合いたいと思う男性がいるだろうか?

 

いるかもしれない。

 

破滅主義者や異常な快楽主義者だったらそういう女性と付き合うかもしれない。

 

僕は破滅主義者でも異常な快楽主義者でもないので、そういう女性と付き合う気にはなれない。

 

魔性の女と呼ばれるような女性とも付き合いたくない。

 

そういう女性に傷付けられたくないからだ。

 

僕は情熱的な恋愛は求めているが、危険な恋愛は求めていない。

 

安全で情熱的な恋愛を僕は求めているのだ。

 

ああ、そうさ。僕はへたれさ。

 

だから魔性の女とか危険な女は嫌です。

 

一途で優しい女性が好きです。

 

6、互いに高め合える女性を選ぶ

お互いの良さを見つけて高め合えるような恋愛のスタイルを好むのが彼ら。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

 ●僕の感想

 うん。僕はお互い高め合える女性が好きだ。

 

怠惰な女性は嫌いだ。

 

運動もせず、ダラダラ食べて、太り続けるような女性は嫌いだ。

 

遊ぶときには遊んで、がんばるときはがんばる。

 

そんなメリハリのある女性が好きだ。

 

そういう女性を見ていると僕もがんばろうという気になるからだ。

 

そして僕はがんばる。遊ぶときは遊ぶ。メリハリのある生活を送る。

 

そんな僕を見て、女性もがんばろうという気になる。そしてがんばる。充実した生活を送る。

 

そういう関係になれる女性が僕は好きだ。

 

7、AB型男子との連絡は、しつこすぎず程よく

恋愛以外のプライベートも充実している傾向があるため、相手の女性から頻繁に連絡をもらうと邪魔だと感じちゃうかも。

 

付き合う前や、付き合いはじめの頃には、連絡の頻度がどのくらいがちょうどよいか、こまめに確認していきましょう。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

 ●僕の感想

僕は神経質なので、あまり連絡をされるのはシンドイ。

 

適度な連絡なら楽しいが、過剰な連絡はシンドイ。

 

気を遣うタイプの僕はすべての連絡に愛想よく答えようとしてしまうからだ。

 

だから連絡量の多い女性はシンドイ。

 

8、自分の素晴らしさを認めてくれる女性を選ぶ

AB型男子は、自信家な性格なので、人から軽んじられたり、間違いだと指摘されることを、とても嫌がる傾向があります。

 引用:AB型男子に共通する8つの恋愛傾向 | TABI LABO

 

 ●僕の感想

僕は承認欲求が強めなので、認めてくれる女性でないと無理だ。

 

愚痴や批判、悪口ばかりを言う女性とはぜったいに付き合えない。

 

まあ、そう思うのは僕だけではないはずだ。

 

どこかの某女政治家みたいに「このハゲー」とかいう女性を好きになる男性が何人いるだろうか?

 

そう多くはいないはずだ。

 

口の悪い女性は嫌いだ。

 

これは多数派の意見だと思う。