金正恩は承認欲求が激しい!?twitter上の承認欲求に関するツイートが面白い!勉強になる!

承認欲求の激しい金正恩と上西小百合

f:id:kanifkdlljdl:20170831215652j:plain

 

承認欲求を満たすためにミサイルを発射し続ける金正恩とネット上で失言を繰り返し炎上を繰り返す上西小百合。

 

承認欲求を満たす手段にレベルの差はあるが、人間的には同レベルに見える。

 

 承認欲求を満たすために手段を選ばなくなるとこの2人のようになるのだろうな。

 

まあ、僕も承認欲求を満たすためにずいぶんとアホなことを過去にしたことがあるが、この2人ほどの悪質な承認欲求を満たす行為をしたことがない。

 

 承認してほしいなら相手の承認をしてあげよう

 

自分のしてほしいことをされるとお返しに相手のしてほしいことしてあげたくなることあるよね。

 

誰かの承認欲求を満たしてあげればお返しに自分の承認欲求を満たしてくれるかもよ。

 

さあ、明日から誰かの承認欲求を満たしてあげよう。

 

お返しに自分の承認欲求を満たすために。

 

えっ、見返りを求めているようでなんか嫌?

 

見返りを求めることは恥ずかしいことではない。人として当然の反応だよ。

 

だから嫌がることなく、恥ずかしがることなく、相手の承認欲求を満たし、お返しに自分の承認欲求を満たしてもらおう。

 

えっ、お返しに承認欲求を満たしてもらえなかったらどうするだって?

 

そのときは・・・ドンマイですよ。

 

次は、お返ししてもらえるようがんばりましょう。

 

 真心

 

 わかってる。わかってるよ。承認欲求ばかりを求めて良いことをしてはいけないって。ときには打算抜きで良いことをしなくてはいけないときがあるって。

 

でも僕はダメだ。どんなことでも相手の承認を求めてしまう。

 

でも、僕はそんな欲しがりな自分のことを愛している。

 

みなさん、すいません。自己愛が強すぎてすいません。

 

 この世の中に本当に打算なしで良いことができる人がいるのだろうか?

 

そんな疑念を持っていません。

 

 専業主婦は承認欲求が強い?

 

お父さんたち。ときには主婦である奥さんを褒めてあげてください。「いつも主婦というたいへんな仕事をしてくれてありがとう」ってお礼を言ってあげてください。

 

もしかしたら、あなたの奥さんはすごく主婦としての自分を褒めてほしいという承認欲求を抱いているかもしれませんよ。

 

そういう奥さんの気持ちを満たしてあげないと離婚されちゃうかもしれませんよ。

 

離婚されてしまうリスクを低くするために奥さんの承認欲求は上手に満たしてあげてください。

 

ビールを飲んでる暇があったら、奥さんの肩でも揉んであげてください。奥さんの髪型でも褒めてあげてください。

 

 他人は自分の承認欲求を満たすために生きてるわけじゃない

 

 他人は自分の承認欲求を満たす為に生きてるわけじゃないからねえ。

 

そのとおりだと思いました。

 

でも承認欲求が強くなりすぎるとそんなあたり前の事実を忘れてしまうことがある。

 

怖いね。承認欲求。

 

みなさん、他人は自分の承認欲求を満たすだけのために生きてるわけじゃありませんからね。

 

忘れないでくださいね。

 

 承認欲求不満にご注意!

 

 承認欲求が満たされない状態が長く続くと承認欲求飢餓状態に陥ってしまう。

 

その状態になると承認欲求を満たすために誤った行為をしやすくなる。

 

ブログで炎上させたり、動画サイトに犯罪行為をアップしたり、金正恩みたいにミサイルぶっ放したり、テロ行為をしてネットで報告したりなどの間違った行為をしやすくなる。

 

 気をつけてね。

 

承認欲求は上手に満たしてあげましょう。

 

 

この人は承認欲求飢餓状態に陥っているのかもしれない。だから知らないおじさんに褒められただけでも承認欲求が満たされたのかもしれない。

 

あなたは興味のない人に褒められてうれしいと感じますか?

 

もし、嬉しいと感じた場合、承認欲求飢餓に陥っているかもしれません。

 

ちなみに僕は若いころは承認欲求飢餓状態でした。

 

だから血に飢えた吸血鬼が人の血を求めるように承認に飢えた僕は他人の評価を求めてました。

 

ああ、あの頃はつらかった。

 

 言わせるより言って貰える人になりたい

 

ああ、僕は誰かに褒め言葉を言わせるために良いことをすることがある。

 

ダメな大人ですいません。

 

打算的な大人ですいません。

 

 承認を求めるのは承認欲求が満たされてないからだ

 

 確かに承認欲求が完璧に満たされていたら、ネットに写真をアップしたりしないよね。

 

承認欲求は食欲や性欲と同じように満たしても満たしてもすぐに欲求不満を感じてしまうものなんだと思う。

 

だから人は生涯、承認欲求を満たす行為をし続けなければならないんだと思う。

 

そう考えるとシンドイ。

 

 友達が足りないだと・・・

 

はい。僕は友達が少ないです。

だからか。だから僕はいい大人なのに承認欲求が強いのか。

 

なるほど。これから100友達作ろうかな。

 

無理!僕にはそんなの無理だ!

 

友達じゃなくて敵を100人作るのは簡単だが、友達100人は無理だ。

 

 被害者意識が強いのは承認欲求が強すぎるからか?

 

「自分が出世できないのは上司が悪い」とか「自分がうだつの上がらない生活をしてるのは社会が悪い」とか自分以外の誰かのせいにする人の中には承認欲求が強くなっている人がいるかもしれない。

 

承認欲求が強い。でもなかなか満たされない。腹が立つ。攻撃的になる。その攻撃性を自分を評価しない人に向ける。

 

こんな人が承認欲求が強い人の中にはいるのではないだろうか?

 

 自己承認欲求のバケツ

 

上手いこと言うな。山田くん。座布団10枚持ってきて!