「うなじが欲情を煽る」という理由で「ポニーテール」が禁止になった学校がある!全国には変な校則がある学校がけっこう存在するみたい。

僕が華麗にネットサーフィンしているときにこんな衝撃的な記事を見つけた。

 

「うなじが欲情を煽る」ポニーテール校則禁止、ツイッターで話題に - 産経ニュース

 

この記事の一部を引用しようと思う。

 

女子のポニーテールは禁止にする。理由は「うなじが男子の欲情を煽(あお)る可能性があるため」。某中学校の校則に新たに「ポニーテール禁止令」が追加されたというツイッターのつぶやきがネット上で大きな騒動となっている。

 

ツイッターの投稿によると、ある中学校のポニーテール禁止令は若い教師らが企画し、PTAを通過して成立したという。

 

ポニーテール禁止が禁止だと!

 

f:id:kanifkdlljdl:20170821144144j:plain

こんな素晴らしいポニーテールが禁止だと!

 

可愛らしさ・女の子らしさの代名詞ともいうべきポニーテールが禁止だと!

 

曲のタイトルにもなったことがあるポニーテールが禁止だと!

 

 

「うなじが欲情を煽る」からポニーテール禁止だと!

 

アホか!ポニーテールのうなじに欲情する男なんてごく一部の男だけだ。そんな性癖を持つ男など少数派だ。マイノリティーだ。

 

そんなマイノリティーの男がいるからポニーテールを禁止にするなんて。どう考えてもアホだろう。なに考えてんだ?

 

この禁止事項を考えた教師。アホなのか。この教師自身がポニーテールのうなじ欲情するからこんな禁止事項を考えたのか?アホすぎるだろう。

 

ポニーテールが欲情を煽るというなら女子の制服だって欲情を煽る可能性があるだろうが。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170821145252j:plain

 

むしろポニーテールのうなじより制服姿の女子に欲情する男のほうが多いだろう。多数派だろう。マジョリティーだろう。

 

このポニーテール禁止を考えた教師の論理だと制服も禁止しなければいけないだろう。この教師はこの禁止事項考えたとき制服も禁止しなければならないとはおもわなかったのだろうか?

 

もし、考えなかったとしたら先生とは思えないほどの思考力が低いことになる。そんな先生が先生やっているのかと思うと子どもの将来が怖くなるわ。

 

このポニーテール禁止を考えた先生!もう少し考えてから校則を提案しようよ。

 

まあ、この先生だけでなく、こんなアホは校則を認めたPTAにも問題あるがね。このPTAの人たちはポニーテールを否定するということは制服も否定することだとは思わなかったのだろうか?その程度のことも考えつくことができないくらい貧弱な思考力だったのだろうか?

 

そんなPTAのいるこの学校の子どもたちが本当に心配だ。

 

全国には変な校則があるみたい

全国にはポニーテール禁止よりもっと変な校則があるのではないかと思ったので調べてみた。

 

結果、たくさんあった。

 

その一部を紹介したいと思う。

 

引用先:全国の変な校則 - NAVER まとめ

 

校則1、服装違反の者は、半年間教頭と交換日記

教頭と

半年間も

交換日記を

しなければいけない・・・

 

 想像しただけでも嫌な気持ちになってきた。

 

校則2、プールでふんどしを着用してはいけない

 パンツはOKですか?

 

校則3、女子生徒は原則として通学鞄に最低一つはぬいぐるみをつける事

 男子生徒はなにをつければいいの?

 

校則4、男子を刺激しないようにセーラー服の下に体操着を着用すること

 セーラ服に体操着を着ることは、男のロマンを否定することです。

 

校則5、髪型は『ビートルズ型は禁止』

f:id:kanifkdlljdl:20170821154839j:plain

この髪型はダメだって!

 

校則6、家から電信柱3本以上の外出はすべて制服とする

 細かい!細かすぎるぞ!

 

校則7、スカートのひだは24本。26本は不可

 「お前、スカートのひだの数一本多いぞ。減らしとけ!」

 

そう注意するのだろうか?
だれがひだの数かぞえるのだろうか?

 

校則8、スリッパは必ず着用のこと。ただし女子のみ

 男女差別反対!

 

校則9、男女交際をする際は、6者面談すること

6者面談って、父親と母親と先生とあと3人はだれ?

 

兄弟?校長先生?親戚の人?

 

校則10、担任・両親の認定証がない男女交際は禁止

認定書って資格試験か。

 

校則11、バレンタインのチョコは毒が入っている危険性があるので食べてはいけない

疑いすぎ!

もう少し他人を信じられる教育をしようよ。

 

校則12、日没後男女が二人きりで行動するのは、誤解を招くからやめる

誤解されてもいいじゃない。

 

校則13、便所の紙を使った者は、クラス・名前と何センチ使ったかを記入すること

 だから細かいって!
紙を使いすぎたら呼び出しされるのかな。

「1年A組の山田太郎。至急職員室に来るように」と放送で呼び出されるのかな?

 

嫌な学校だ。
便所の紙くらい自由に使わせてよ。

 

校則14、小便の時は水を流さない

たぶんこの校則、校則13を作った学校の校則だな。

 

校則15、授業中の小便・大便・嘔吐・出血はなるべく避ける

わざわざ校則に記述することではないよね。

 

以上、全国の変な校則でした。