【2017年】【アニメ】今年僕が恋した二次元美少女キャラを紹介しちゃいます! 

こんんちわ。
りんごです。
二次元美女が大好きなりんごです。
三度の飯と同じくらい二次元美女が好きなりんごです。
三次元美女と同じくらい二次元美女が好きなりんごです。

 

そんな二次元美女が好きな僕は、以前、こんな記事を書きました。

 

こんな記事を書いてしまうくらい二次元美女が好きです。

 

今回も二次元美女記事を書こうかと思います。

 

今回の記事は2017年度の放送されたアニメに登場した美少女キャラの中で僕は胸キュンした美少女を紹介したいと思います。

 

今年僕が恋した二次元美少女キャラ

1、皆川 由紀

f:id:kanifkdlljdl:20170819195659j:plain

「徒然チルドレン」
に登場した皆川 由紀

基本的に明るく素直な女の子ですが、ときどき子悪魔的意地悪をします。

 

たとえば、第一話。
彼女は突然クラスメートの男子に「好き」告白します。

突然告白された男子はこんな表情をします。

f:id:kanifkdlljdl:20170820101852j:plain

からかわないでよ」と男子(古屋 純)は言いました。

そんな男子に由紀は、

ごめんなさい。そんなつもり(からかうつもり)はなかったの

と言いました。
こんなふうに顔を近づけて言ったです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820102558j:plain

由紀に顔を近づけられた男子はさらに顔を赤くしました。

 

そんな顔を赤くした男子に由紀はこう言いました。
でも好きっていうのは本当よ

 

冗談の告白だと思っていた男子は由紀のその言葉にさらに顔を赤くしました。

 

そんな顔を赤くした男子を見ながら、由紀はにっこりと笑みを浮かべます。

f:id:kanifkdlljdl:20170820103059j:plain

由紀にはこんな子悪魔的なところがあるんです。

 

可愛いですね。こんな子悪魔的なことされたら僕は鼻血が出てしまうかもしれません。

 

残念ながら僕の高校時代にはこんな女の子はいませんでした。いなくて当然です。だって僕が通っていた高校は男子高ですから。

 

ああ、共学に通えばよかった。ぐすんっ。

 

 2、涼風 青葉

f:id:kanifkdlljdl:20170820103958j:plain

『NEW GAME!!』

 の主人公です。

「がんばるぞい!」でお馴染みの青葉ちゃんです。

 

前向きで明るく素直な女の子です。

 

わさび入りの寿司が苦手な女の子です。

でも先輩に「わざび入りの寿司の食べられない子ども舌」だと思われたくないので無理してわさび入りの寿司を食べてしまいます。

 

その結果はご覧のとおりです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820104507j:plain

可愛いですね。

ちなみに僕もわさび入りの寿司が苦手です。もし食べれば青葉ちゃんと同じように涙を流してしまうと思います。でも、だれも涙を流す僕を見ても可愛いとは思ってくれないと思います。「キモい」と思う人はいると思いますが、「可愛い」と思ってくれる人はいないと思います。

 

格差社会、差別社会が憎い!

 

3、桜 ねね

f:id:kanifkdlljdl:20170816144503j:plain

『NEW GAME!!』

の登場する女の子です。

青葉ちゃんの親友です。

 

彼女はプログラミングの勉強中です。

 

そしてこれが彼女の作ったゲームです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820110127j:plain

3D要素ゼロのゲームです。
レトロ要素満載のゲームです。
これが今の彼女のプログラミングレベルです。

 

今はこのレベルのゲームしか作れません。でも、がんばり屋の彼女ならいずれFF15レベルのゲームが作れるようになれるのではないかと思います。

 

いずれ彼女はこのレベルのゲームが作れるに違いありません。

 

 4、桜木 ひな子

f:id:kanifkdlljdl:20170820110949j:plain

「ひなこのーと」
の主人公です。
緊張すると「かかし」になってしまう女の子です。
 
この「かかし」ではありません。

f:id:kanifkdlljdl:20170820111455j:plain

 
「こけし」でもありません。

f:id:kanifkdlljdl:20170820111803j:plain

 

この「かかし」です。

f:id:kanifkdlljdl:20170820111338j:plain

 
ひな子は緊張するとこの「かかし」になってしまうのです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820112135j:plain

このとおり彼女は緊張するとこんなふうに「かかし」のポーズをとってしまうのです。

 

可愛いですね。僕はこれまでの人生で緊張すると「かかし」になってしまう女の子を見たことがありません。

 

でも緊張するとビンタしてくる女の子は見たことがあります。実際、その女の子にビンタされたことがあります。

 

今、思うとその女の子は僕が好きだったんだと思います。でも、当時小学生の僕にはそれがわかりませんでした。

 

その女の子は僕が小学5年生のとき転校してしまいました。その後、その女の子がどうなったのかはわかりません。

 

もしかしたら今も好きな男性にビンタをしているかもしれません。

 

5、澤村・スペンサー・英梨々

f:id:kanifkdlljdl:20170820113853j:plain

『冴えない彼女の育てかた♭』
のヒロインのひとりです。
通称「えりり」
父親はイギリス人(父)です。
母親は日本人(母)です。
つまり彼女はハーフなのです。
だから髪が金色、目が青色なのです。
 
性格はツンデレです。
さらに秘密主義です。
大きな秘密をクラスメートに隠してます。
 
その秘密とは、オタクな趣味に夢中なこと&凌辱系18禁を含めた同人誌の作家として活動していることだった。
 
自宅ではこんなジャージ姿で同人作家活動をしている。

f:id:kanifkdlljdl:20170820115320j:plain

 
家の外ではこんなに可愛い姿をしている。

f:id:kanifkdlljdl:20170820115816j:plain


うん。これはもギャップ萌えですね。
僕はこういうギャップ萌えが大好きです。
 
外では清楚なのに、家では大胆。
外ではクールなのに、家では情熱的。
外ではビンタするのに、家では優しい。
みたいなギャップが僕は大好きです。
 
でも、「ひぐらしのなく頃に」 みたいな病的ギャップは嫌かな。

f:id:kanifkdlljdl:20170820120532j:plain

さすがに指の爪をはがされたり、ナタで切り裂かれたりするのは嫌だな。僕はドMではないので・・・

 

あっ、ロウソクのロウをたらすくらいならOKです。「たらすなよ。ロウをぜったいたらすなよ」っていうコントがしたいと思ってます。そのシーンをカメラにとってyou tubeにアップしたいと思ってします。

 

僕はドMではありませんが、ソフトなMっ気はあります。だからロウソクプレイくらいはOKです!

OKです!

 

大事なところなので二回言わせていただきました。

 

 あっ、余談になりますが「ヒグラシのなく頃に」のキャラの中では竜宮レナが好きです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820123013p:plain

ヒグラシのなく頃を見るたびに彼女の「嘘だ!」というセリフにドキドキします。

 

なぜドキドキするか?
それは僕が嘘つきだからです。
社会で僕は本当の自分を隠して生きてます。

自分を偽って生きてます。
だからレナの言葉にドキドキしてしまいます。

 

でも、そんな嘘つきな自分が好きです。昔は嫌いでしたが、今は好きです。どうやら年を重ねると嫌いな自分も好きになれるようです。

 

 話がだいぶ逸れてしまいました。

とにかく僕は「澤村・スペンサー・英梨々」が大好きです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820123551j:plain

ツインテールの「澤村・スペンサー・英梨々」が大好きです。

 

とくにツインテールが大好きなんです。

 

ツインテールのキャラは必ず好きになるくらいツインテールが好きなんです。

 

こんなツインテールの女の子が大好きなんです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820123857j:plain

 

こんなツインテールの女の子も大好きなんです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820124027j:plain

 

こんなツインテールの女の子も大好きなんです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820124244j:plain

 

とにかくツインテールキャラが大好きなんです!

 

でも、今は「澤村・スペンサー・英梨々」が一番好きなんです!

f:id:kanifkdlljdl:20170820124648j:plain

 

ふう~、つい熱く語ってしまった。

キモくてすいませんでした。

 

 6、和泉 紗霧(いずみ さぎり)

f:id:kanifkdlljdl:20170820125316j:plain

「エロマンガ先生 」
のメインヒロインのさぎりちゃんです。
主人公の義理の妹です。
銀髪碧眼の美少女です。
12歳の中学1年生です。
 
12歳だったなんてWikipedia で調べるまで知らなかった!
 
12歳でエロマンガ先生って呼ばれるなんてすごい!感動した!ますます彼女のことが好きになった!
 
ネット上でエロマンガ先生として活動しているだけあって彼女の描く絵はエロいです。すごくエロいです。とてもここでお見せできないくらいエロいです。なので気になる方はエロマンガ先生のアニメを見てくださいね。
 
あっ、エロマンガ先生がどんなアニメなのか気になる方はこちらをご覧ください。

 
このアニメにはメインヒロインのさぎりちゃんの他にも個性豊かな美少女キャラが登場します。
 
さぎりちゃんの次に僕がおススメのキャラはこの娘です。

f:id:kanifkdlljdl:20170820130728p:plain

神野めぐみちゃんです。

彼女はさぎりちゃんのクラスメイト。
 
引きこもりのさぎりちゃんのためにわざわざさぎりちゃんの自宅に来てくれるような優しい女の子です。
 
優しいだけではありません。彼女は「おマセ」なんです。特定の男子の前ではシモネタを言っちゃうような「おマセ」な女の子なんです。
 
第2話を見てもらえればめぐみちゃんの「おマセ」さをわかってもらえると思います。
 
彼女は第2話で主人公にこんなセリフを言いました。
 
私に反応しないなんてお兄さんのお〇〇〇んは使い物にならないですね
 
こんな表情でこのセリフを言ったんです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820132257j:plain

お〇〇〇ん」は男性にとってもっとも大事なもののことです。それをソフトな言葉に変換して彼女は言ったのです。彼女は中学1年です。普通の中学1年はそんな言葉は口にしません。それなのに彼女は高校1年の主人公の前で言ったのです。

 

すごい「おマセ」な女の子だと思いませんか?

 

「おマセ」なめぐみちゃんはこのセリフを言ったあとも「お〇〇〇んという言葉を連呼します。

 

そんな「おマセ」な彼女が僕は好きです。

 

それにしても深夜放送のアニメはすごいですね。アニメの中とはいえ中学生の女の子にシモネタを言わせるなんて。

 

ちなみにさぎりちゃんはめぐみちゃんのような言葉は口にしません。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170820134235j:plain

さぎりちゃんはエロマンガ先生ですが、シモネタは恥ずかしくて言えないような女の子なんです。

 

7、胡桃沢=サタニキア=マクドウェル

f:id:kanifkdlljdl:20170818145127j:plain

「ガヴリールドロップアウト」

のヒロインのひとり。

通称「サターニャ」

彼女は下界に修行にきた悪魔。

 

彼女はとても残念な女の子です。

 

トイレで用を足したあと、紙がなかったり、

f:id:kanifkdlljdl:20170123224713j:plain

(トイレットペーパーがないことに気づいたときの表情)

 

宿題をわざと忘れて廊下に立たされたり、

f:id:kanifkdlljdl:20170820135812j:plain

 

友達の自宅のインターホンを何度も鳴らして、友達を怒らせたり、

f:id:kanifkdlljdl:20170124191954g:plain

(怒った友達はドアを蹴る。ドアが吹き飛ぶ。吹き飛んだドアが彼女に直撃!)

 

このように彼女は残念な女の子なんです。

 

でも、そんな残念さが僕は好きなんです。

 

犬にメロンパンを奪われそうになる彼女が僕は大好きなんです。

f:id:kanifkdlljdl:20170820141004j:plain

 

昼休み、校内の階段に座って一人さびしく昼食を食べるボッチな彼女が僕は大好きなんです!

f:id:kanifkdlljdl:20170820141153j:plain

 

七味唐辛子を「ななあじからこ」と読んでしまった彼女が僕は大好きだ。

f:id:kanifkdlljdl:20170820141626j:plain

 

残念な目にあったり、残念なことをしてしまう彼女が僕は大好きだ。

 

残念という言葉は彼女のためにあると言っても過言ではないと思う。そう思ってしまうくらい彼女の残念さが大好きだ。

 

今日はこれくらいで紹介を終わりにしようと思います。気が向いたらまた紹介するのでよかったらこの記事を読みにきてほしいです。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

 

またのお越しをお待ちしております。