【アニメ】【ゲーム】僕が恋をした美少女キャラを紹介しちゃいます!会社の同僚には話せない僕の中二病な恋を聞いてください。

まずはこの画像をご覧ください。

f:id:kanifkdlljdl:20170818130837j:plain

彼女のことをご存知の方いますでしょうか?

 

知っている方は30代の僕と同級生かもしれません。

 

彼女の名前はアテナ。

 

彼女は1987年、SNKより発売されたファミコン用ゲームソフトの主人公です。

 

その当時、可愛い子どもだった僕は彼女に恋をしました。

 

そのため今でも美少女キャラと言えば?と尋ねられるとアテナのことが頭に浮かびます。

 

アテナに恋をしたあと、僕はさまざまな美少女キャラに恋をしました。

 

今回はそんな僕が恋をした美少女キャラを紹介したいと思います。

 

 僕が大好きな美少女たち

1、ユースティア・アストレア

f:id:kanifkdlljdl:20170818110944j:plain

穢翼のユースティア

というゲームのメインヒロイン。

 

明るく優しく前向きな女の子です。

 

悲しい人生を送ってきたユースティアは主人公に出会い、女の幸せを知ることになる。でも、ユースティアの幸せは長く続かなかった。

 

ああ、今、思い出してもユースティアの悲しい最後に涙が滲んでくる。それくらい彼女の最後は不幸だった。でも、同時に幸せだった。好きな男性に深く愛されて幸せだった。

 

そんな幸福と不幸が入り混じった彼女の最後を見てみたい方はぜひ穢翼のユースティアを購入してプレーしてみてください。

 

穢翼のユースティアのOPです。
僕はこのOP曲が大好きです。

 

2、エリス・フローラリア

f:id:kanifkdlljdl:20170818112526j:plain

彼女も穢翼のユースティア の登場人物です。

彼女の性格はツンデレです。
それも主人公の前だけでデレる特殊なツンデレです。

 

同時に彼女はヤンデレでもあります。

 

なぜ彼女が病んでしまったのか?
過去の特殊な環境のせいです。
特殊すぎる環境のせいで彼女は病んでしまったのです。

 

その病みのせいで彼女はときどき暴走してしまいます。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170818113613j:plain

 

でも、物語が進行するにつれ彼女はその病みを克服していきます。

 

そんな自分の病みを克服していく彼女の強さが僕は好きです。

 

3、ラクス・クライン

f:id:kanifkdlljdl:20170818115118p:plain

機動戦士ガンダムSEED
というアニメのヒロインです。
 
ラクス「泣いて、いいのですよ。だから人は、泣けるのですから…
 
これは物語の中でラクスが言ったセリフです。
このセリフを言われたのは主人公のキラ。
 
キラには悲しい過去がいくつもあった。
そのせいで傷ついていた。
でも泣かずに我慢していた。
我慢して戦い続けていた。
そんなキラにラクスは上記のセリフを言ったのです。
 
そのセリフを聞いたキラは泣き始めたのです。
ずっと我慢していた涙を溢れさせたのです。
 

f:id:kanifkdlljdl:20170818121541j:plain

忘れられないシーンです。
僕はラクスの優しさに思わず泣いてしまいました。
 
それ以来、このシーンとラクスの言葉が心の中にずっと残っています。

 4、琴乃 悠里ことの ゆうり)

f:id:kanifkdlljdl:20170818122142j:plain

ルートダブル -Before Crime * After Days- というゲームのヒロインです。

 

2030年9月16日、午前6時19分…鹿鳴市が運営する原子力生物学研究機構第6研究所(通称「ラボ」)において、原因不明の爆発が発生した。

 

研究所内にいた悠里はこの事故に巻き込まれてしまう。幸い怪我はなかった。だが研究所の隔壁がすべて閉じてしまい、研究所内に閉じ込められてしまう。悠里は閉ざされた研究所から脱出できるのか?

 

なぜ研究所で爆発が起きたのか?
なぜ天川家にいるはずの悠里が研究所にいたのか?

この物語には謎が数多く登場します。
スリリングな場面や、
ショッキングな場面も、
数多く登場します。
たとえば、

 

f:id:kanifkdlljdl:20170818124703j:plain

こんなショッキングな場面も登場します。

ミステリアス性&サスペンス性&ショッキング性の強いゲームが好きな人ならきっと楽しめるゲームだと思います。僕は楽しすぎて10時間ぶっ続けてプレイしてしまいましたW

 

これはPS3版のPVです。

PVを見ただけでもプレイしたいと思いませんでしたか?僕は思いました。実は僕はこのPS3版のルートダブルをプレイしたことないんです。僕がプレイしたことがあるのはPC版だけなんです。

 

 PS3版もPC版も大きな違いはないらしいのですが、PS3版のほうがPC版より若干パワーアップしているような気がします。

 

なのでPS3版を買おうか買うまいかずっと迷っていますW

 

そろそろ結論を出さなくてはと思ってします。

 

5、獅堂光(しどう ひかる)

f:id:kanifkdlljdl:20170818133106j:plain

魔法騎士レイアース

というアニメのメインヒロインです。

 

明るく元気な女の子です。
見ているだけで元気になれるような女の子です。
ちなみに彼女は14歳。
もし、現実世界に彼女がいて、僕が彼女を見ていたら、確実に警察に職質されると思います。

 

今、異世界召還を取り入れた小説や漫画がたくさん登場しています。この魔法戦士レイアースも異世界召還ものです。

 

東京タワーに訪れていた獅堂光。
龍咲海と鳳凰寺風も東京タワーに訪れていた。
同時刻に東京タワーの展望ルームにいた3人は突然、光に包まれ、異世界に召還されてしまう。

そして3人の異世界冒険が始まる。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170818135249p:plain

龍咲海と鳳凰寺風も可愛いけど、やっぱり僕は獅堂光が一番可愛いと思うな。

 

ああ、久しぶりにレイアース見たくなってきた。獅堂光の顔が見たくなってきた。声が聞きたくなってきた。

 

6、土間 埋(どま うまる)

f:id:kanifkdlljdl:20170818141908j:plain

『干物妹!うまるちゃん』

 というアニメ&漫画のメインヒロイン。

 

ゲームとコーラをこよなく愛する女の子。
自宅では同居する兄を困らせるほどのわがままな女の子。
子どものように自己中心的な女の子。
でも、そんな傍若無人な姿は兄の前だけ。
兄以外の前ではわがままさを微塵も見せない優等生な女の子。

 

『干物妹!うまるちゃん』はそんな特殊な二重人格な女の子の日常を描いた物語です。

 

あっ、うまるちゃんには特技があります。
それはちんちくりんになれるという特技です。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170818143448p:plain

このようにうまるちゃんはちんちくりんになれるのです。

 

可愛いですね!
抱きしめたいですね!
お持ち帰りしたいですね!

 

もっとうまるちゃんのことを知りたい方いますか?いますよね。

 

うなるちゃんのことを知りたい方はこの動画をご覧ください。

この動画を見ればうまるちゃんのことをもっとよく知ることができると思いますよ。

 

 あっ、10月から『干物妹!うまるちゃん』の第二期が始まるそうです。

 

楽しみです。
非常に楽しみです。
はやく放送開始してほしいです。

 

 7、胡桃沢(くるみざわ)=サタニキア=マクドウェル

f:id:kanifkdlljdl:20170818145127j:plain

「ガヴリールドロップアウト」

というアニメのヒロインのひとり。

通称「サターニャ」

彼女は下界に修行にきた悪魔。

 

彼女は悪魔的行為で人間を苦しめようとしていた。

 

だが、彼女はドジっ娘だった。
信じられないような失敗を繰り返す女の子だった。

たとえばあるとき彼女はこんな失敗をした。

彼女はトイレに入っていた。

用を足して、トイレットペーパに手をのばした。

そこで彼女は気づく。

トイレットペーパーがないことに。

f:id:kanifkdlljdl:20170123224502j:plain

 

そしてこれがトイレットペーパーがないことに気づいたときの表情。

f:id:kanifkdlljdl:20170123224713j:plain

なんて素晴らしい表情でしょう。

写真立てに入れて飾っておきたいような表情です。

 

さらに彼女はこんな失敗もした。

ある日、彼女は友達&ライバルのガヴリールのアパートを訪れた。

訪れた理由は暇だから遊びにきただった。

 

彼女はガブリールの部屋の前のインターホンを押した。何度も押した。押しているうちに楽しくなって中にいるガブリールがキレるまで押し続けた。

 

そして・・・

 

f:id:kanifkdlljdl:20170124191954g:plain

キレたガブリールは中からドアを蹴った。
その威力でドアが吹っ飛んだ。
吹っ飛んだドアがサターニャに直撃!

ドアが直撃したサターニャはこうなった。

f:id:kanifkdlljdl:20170124192801j:plain

 

というようなレベルの失敗を彼女は繰り返した。
こんなドジっ娘、可愛いと思いませんか?
僕はこんなドジっ娘が大好きです。

 

8、八九寺 真宵(はちくじ まよい)

f:id:kanifkdlljdl:20170818153041j:plain

化物語

というアニメに登場する女の子。

第二話「まよいマイマイ」で初登場登場する。

 

主人公の阿良々木暦と仲良くなった彼女は主人公と会うたびに漫才をするようになる。その漫才をしているときの彼女の口癖は「かみました!」

 

はじめて彼女の漫才を見たとき僕は、

秀逸な漫才だ!

そう僕は思いました。

 

そういえば、阿良々々木さんは---

々が一個多いぞ!?

失礼、噛みました

 

あ・・・・・・ありゃりゃ木さん

阿良々木だ

失礼。噛みました

 

むらら木さんじゃないですか

他人のことを欲求不満みたいな名前で呼ぶな。僕の名前は阿良々木だ

失礼。噛みました

 

なるほど、修羅々木さん

ものすげー格好いいからむしろそっちの名前に改名したいくらいだが、しかし八九寺、何度も何度も繰り返して言うように、僕の名前は阿良々木だ

失礼。噛みました

 

この主人公と八九寺 真宵の漫才は芸術と言っても過言ではないと思うのは僕だけだろうか?

 

f:id:kanifkdlljdl:20170818160003j:plain

 失礼。噛みました

 

ああ、だれかこのセリフの似合う女の子紹介してください!

 

9、宮内れんげ

f:id:kanifkdlljdl:20170818184730j:plain

のんのんびより

 というアニメ&漫画の主要キャラのひとりです。

 

この物語は田舎が舞台です。

牛・猪・狸が彼女の住む村には普通に生息します。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170818185322j:plain

この狸はれんげの自宅近くに生息しています。
れんげがエサを用意して口笛(音がでない)を吹く。
するとこの狸が藪の中から現れます。

 

れんげの通う学校にはうさぎ小屋があります。
れんげはそのうさぎ小屋にいるうさぎが大好きです。
その大好きなうさぎに会いに行く途中、れんげは突然、ダイビングしてしまいます。

f:id:kanifkdlljdl:20170818190043j:plain

うさぎに会えると思うと嬉しくてテンションが上がってしまいダイビングしてしまったのです!

 

すごい女の子ですよね。テンション上がった結果、ダイビングしてしまうなんて。普通の女の子なら怪我をしたくないからこんなエキセントリックなことしません。でもれんげはこんなエキセントリックなことをしてしまう素敵な女の子なのです。

 

これがダイビング後のれんげです。

f:id:kanifkdlljdl:20170818190657j:plain

ダイビングの結果、れんげは膝を擦りむきました。

 

そしてれんげは言いました。

 膝をやっちまいました

と。

 

名言だと僕は感動しました。

 

ちなみに僕にはれんげのようにダイブする勇気はありません。エキセントリックな中年には僕は慣れそうにありません。すいません。無難な中年で。冒険心のない中年で。ホント、すいません。

 

10、越谷 小鞠(こしがや こまり)

f:id:kanifkdlljdl:20170818192157j:plain

彼女ものんのんびよりの主要キャラのひとりです。

 

彼女は中学2年です。
小さい女の子です。
身長140cmくらいしかありません。
中学2年生には見えません。
小学4年生くらいにしか見えません。
そのせいで「こまちゃん」と呼ばれることがあります。

コマい(背が低い、小柄である)から「こまちゃん」です。
でも、こまちゃんと言われると彼女は怒ります。
小さいことがコンプレックスだからです。

 

でも彼女を見ていると僕は思わず「こまちゃん」と言ってしまいます。

 

どうです。
アニメのキャラを「こまちゃん」と呼ぶ僕。
気持ち悪いでしょ。
ごめんなさい。
気持ち悪くてごめんなさい。
人前ではアニメのキャラの名前を呼ばないので許してください。

 

許します

 

おお、どこからともなく声が聞えてきた。
幻聴じゃないよね。
うん、幻聴じゃない。
確かに聞えてきた。
よかったよかった。
許された。

 

許してくれたお礼に「こまちゃん」画像を貼りたいと思います。

f:id:kanifkdlljdl:20170818193726j:plain

どうです。こういう服を着ている小鞠を見るとますます「こまちゃん」と呼びたくなりますよね?僕は思わず「こまちゃん」と呼んでしまいました。

 

気持ち悪くてすいません。

 

11、種島ぽぷら

f:id:kanifkdlljdl:20170823153839j:plain

「WORKING!!!」

 というアニメのヒロインのひとりです。

 

「ぽぷら」という名前はポプラの木のように大きくなってほしいという願いから命名されたそうです。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170823154753j:plain

 

でも、残念ながら彼女の身長はぽぷらの木のように大きくなりませんでした。

 

身長約140cmです。

 

小さいですね。

 

彼女は身長が低いことを気にしてます。

 

そのせいで身長のことを言われると怒り出します。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170823154403j:plain

 

ああ、可愛い。
怒ったぽぷらちゃんも可愛い。
そう思いませんか?

 

たぶん僕は小鳥遊 宗太と同じ性癖を持っているのかもしれません。

 

ちなみに小鳥遊 宗太はロリコンではありません。小さいもの好き(ハムスター・子どもなど)が好きな高校一年生です。決してロリコンではありません。そして僕もロリコンではありません。

 

ロリコンと勘違いしないでくださいね。

 

勘違いしないでよね(ツンデレ風)

 

なんとなく言いたくなったので言ってみました。実際にパソコンの前で言いました。

 

ちなみに僕はツンデレではありません。どちらかというとヤンデレです。

 

12、入巣 蒔菜(いりす まきな)

f:id:kanifkdlljdl:20170828182037j:plain

グリザイアシリーズ

というアニメ&ゲームで登場した女の子です。

 

小学生のように見えるが、彼女は高校生です。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170828182437j:plain

彼女の狙撃スキルはプロ並ですが、彼女は高校一年生です。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170828182812j:plain

彼女には狙撃スキルが超一流の風見 雄二という同級生がいますが、彼女は間違いなく高校一年生です。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170828183042j:plain

こんなあどけない表情で眠る彼女ですが、確かに彼女は高校一年生です。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170828183246j:plain

ほら、サングラスかけて颯爽と歩く彼女の姿を見ると彼女が高校一年生に見えませんか?

 

見えない?

 

そうですか。見えませんか?

 

正直言うと僕も彼女が高校一年生には見えません。

 

小学生くらいにしか見えません。

 

でも、僕は彼女が高校一年生だと主張し続けます。

 

そうしないとロリコンだって読者さんに思われてしまうから。

 

僕は高校一年生の入巣 蒔菜が好きなんです。

 

だから僕はロリコンじゃありません!

 

13、小嶺 幸(こみね さち)

f:id:kanifkdlljdl:20170828185109j:plain

彼女もグリザイアシリーズ に登場する女の子です。

 

彼女はとても優しい女の子です。

f:id:kanifkdlljdl:20170828185736j:plain

ときにはこんなふうに箒を勇ましく構えることがありますが、彼女はとても優しい女の子です。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170828185553j:plain

ときにこんな格好もしますが、彼女はとても優しい女の子です。

 

こんな意外な一面もある優しい彼女ですが、彼女には悲しい過去があります。

 

両親を事故で失ったという悲しい過去です。

 

その事故が原因で彼女は心に傷を負ってしまいます。

 

その傷の大きさを知ったとき、僕は思わず泣いてしまいました。

 

大の大人の僕が泣いてしまうくらい彼女の傷は大きく深かったのです。

 

ああ、今思い出しても泣けてくる。

 

ラクス「泣いてもいいのですよ」

f:id:kanifkdlljdl:20170818115118p:plain

 

ラクスーーーーうおおおおおおん。

 

幸「泣いてもいいんですよ」

f:id:kanifkdlljdl:20170828191102j:plain

 

幸ーーーーーーうおおおおおおん。

 

ああ、こんな美少女に「泣いてもいいよ」って言われたい。

 

14、水野亜美(みずの あみ)

f:id:kanifkdlljdl:20170830154024g:plain

美少女戦士セーラームーン

のヒロインの一人です。

 

ショットカットの似合う可愛い女の子です。

 

とても頭の良い女の子です。
なんとIQ300の天才だそうです。

 

ちなみに僕のIQは100ありません。

 

ちなみにIQの平均値は100であり、85–115の間に約68%の人が収まり、70–130の間に約95%の人が収まるそうです。

 

だからIQ100くらいの僕は平均的IQということになります。

 

だから僕のことをIQ100くらいしかない馬鹿で、ロリコンだなんて思わないでください。

 

あっ、2017年度版IQテスト!というサイトでIQを測定できるので、自分のIQを知りたい方はチャレンジしてみてください。

 

話が逸れました。

 

亜美ちゃんの紹介に戻ります。

 

亜美ちゃんはセーラー戦士のひとりです。

 

セーラー戦士の中では参謀的役割のキャラです。

 

あっ、でも亜美ちゃんは三国志の孔明みたいなキャラではありません。ちゃんと戦士として戦います。ときには命の危険に晒されながらも戦います。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170830155746j:plain

 

そんな文武両道を体現したようなキャラなのです。

 

かっこいいです。憧れます。

 

僕はこんなショットカットが似合う文武両道の女の子に生まれてきたかった。

 

そう思うくらい彼女に憧れてました。

 

15、泉 詩乃(いずみ しの)

f:id:kanifkdlljdl:20170830204624j:plain

できない私が、くり返す。

という18禁ゲームのメインヒロインです。

 

エロゲーですが、悲しい話です。
すごくすごく悲しい話です。

 

物語の中でこの泉 詩乃という女の子は何度も病死します。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170830205722p:plain

 

主人公は過去に戻って(タイムリープ)何度も彼女の命を救おうとします。

 

でも、彼女を救うことができません。
どうしても救うことができません。

 

それでも彼女を救おうとする主人公。

 

ああ、思い出しただけで涙が。

 

 

ああ、OPを見たら久しぶりにプレーしたくなってきた!

 

16、アスナ

f:id:kanifkdlljdl:20170830213732j:plain

「ソードアート・オンライン」

のアスナちゃんです。

 

「閃光」の二つ名を持つ女の子です。

 

その二つ名に恥じないスピード感溢れる戦い方が彼女の戦闘スタイルです。その戦い方を見て魅了されない男子はいません。それくらい彼女の戦い方は美しいです。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170830214545j:plain

戦っているときのこの凛々しく美しい表情!素敵だ!

 

※今日の美少女紹介はここまで!
これからも紹介を続けるのでよかったらこのブログに遊びにきてね。