CLANNAD 名言集

私たちは、どんな困難にも、こうして力を合わせて立ち向かっていけるんです。立ち向かっていくこと、それはとても大切なことだと思います。結果がどうあれ、私たちは想いをひとつにしたんですから

f:id:kanifkdlljdl:20161126001843j:plain

古河渚

 

お別れはとても辛いです。ですが、別れがあるからこそ、出会いは素晴らしく、思い出は輝くんです

f:id:kanifkdlljdl:20161126002329j:plain

春原芽衣

 

良かったです。声掛けてもらえて。もしかしたら朋也くん、私と出会わなければ良かったとかそんなこと思ってるんじゃないかって、すごく不安でした。私、朋也君と出会えて良かったです。とても幸せでした。これから先、何が待っていようとも、私と出会ったこと、後悔しないでくださいね

f:id:kanifkdlljdl:20161126002801j:plain

古河渚

 

おめでとう、おねぇちゃん。いつまでも、いつまでも、幸せに。ずっと、ずっと、幸せに

f:id:kanifkdlljdl:20161126003131j:plain

伊吹風子

 

あたしはね…すごくズルイのっ… あんたと椋をくっつけようとしながら… 口では椋に頑張れって言っときながらっ… 本当はうまくいってほしくないって…!フラれてくれたらいいのにってっ…!心の中じゃそんなこと考えてたのッ!あたし…自分が嫌いっ

f:id:kanifkdlljdl:20161126003429j:plain

藤林杏

 

人のためも、自分のためも同じことです。すべては自分に戻ってくるんですから。くるくると回ってるんです

f:id:kanifkdlljdl:20161126003653j:plain

宮沢有紀寧

 

がんばれるなら、がんばるべきなんです。進めるなら、進むべきなんです

f:id:kanifkdlljdl:20161126003951j:plain

古河渚

 

家族があれば、人は自分を制御できる

f:id:kanifkdlljdl:20161126004133j:plain

坂上智代

 

私、こわいの。私は知ってるから。どんなに大切な人も、いなくなってしまうから。いちばん幸せな時も消えてしまうから。私には、どうすることも出来ないから

f:id:kanifkdlljdl:20161126004408j:plain

一ノ瀬ことみ

 

占いはあくまで占いですから。これからの、未来に向けての道標の一つです。つまりそれって占いが当たってしまうと、未来が一つしかないみたいじゃないですか。だから、占いは外れてくれた方がいいんです。これから私達が進む道には、たくさんの可能性があると思いたいんです

f:id:kanifkdlljdl:20161126004544j:plain

藤林椋

 

夢を叶えろ!渚ー!渚ー!、馬鹿かおめーは!子の夢は、親の夢なんだよー!お前が叶えればいいんだ!俺たちは、お前が夢を叶えるのを夢みてんだよ!俺たちは夢を諦めたんじゃねえ、自分たちの夢を、お前の夢にしたんだ。親とはそういうもんなんだよ!家族ってのはそういうもんなんだよ!だからあの日からずっと、パン焼きながらずっと、俺たちはそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!

f:id:kanifkdlljdl:20161126004855j:plain

古河秋生

 

私たちは、どんな困難にも、こうして力を合わせて立ち向かっていけるんです。立ち向かっていくこと、それはとても大切なことだと思います。結果がどうあれ、私たちは想いをひとつにしたんですから

f:id:kanifkdlljdl:20161126005235j:plain

古河渚

 

自然に変わるのを待っているより、不恰好でも自分から変えていかなければ、何の進展もないかもしれない

f:id:kanifkdlljdl:20161126005744j:plain

岡崎朋也