【悲報】ワンピースが月1連載へ!? 連載長期化がすべての元凶!?尾田栄一郎さんを無理させすぎ!休ませて上げて!

f:id:kanifkdlljdl:20161119131429j:plain

1997年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始されて以来、世界的な人気を誇るマンガ『ONE PIECE(ワンピース)』が、月1回の連載となると一部メディアが報じた。

 

■大冒険の裏で睡眠2時間の生活か

原因は作者・尾田栄一郎の多忙とのこと。毎週の連載だけでなく、アニメや2~3年に一度、新作が公開される映画制作にも関わり、睡眠時間は1日2時間程度しかないそうだ。

 

ひとまず、7月11日発売号が休載になることが確定しており、その後復活するものの、それ以降は徐々に月一回の掲載になっていくとのこと。

 

20年近くほとんど休載なく連載してきた同作品が月一のいわば「月刊マンガ」になるとは、正直考えにくいところだが、とは言え作者の体調が第一。完結が予想されている120巻にはまだ38巻足りないので、休載してでもなんとしても続けてほしいところ。

 

■長期連載かでクオリティ低下も?

上記調査に同意を示した男性は次のように取材班に語った。

 

「昔のワンピースは本当に面白かったですが、最近は惰性で読んでるだけ。正直展開も読めるし、キャラの魅力も下がっている。絵も細かいし、なんていうか昔みたく気軽に読めないんですよ。ほんと、連載長期化がすべての元凶だと思います。そりゃあ出版社からしたらドル箱商品だから辞められない気持ちもわかりますけど、これでもし完結しなかったら、世界中で何億人といるであろう、ファンが死に切れないのではないでしょうか?」(20代・男性)

 

一方で、違う意見を言う人もいる。

 

「やっぱり好きなマンガが終わるのは悲しいので、尾田先生にはできるだけ長く続けてほしいです。ワンピースの世界観は、120巻あっても足りないと思うくらいですもん。とは言えもう若くないだろうし体調も心配なので、せめてマンガ以外の映画とかからは手を引いてほしい」(30代・女性)

 

厳しい意見も支持する意見も、どちらも根底にあるのはワンピースへの愛であるようだ。

 http://sirabee.com/2016/07/06/140739/

 

2ちゃんねるの反応

 

マジかよ

 

 

月1なら引き伸ばしもうやめろよ

 

 

月刊ワンピースになっちゃう

 

 

尾田も体調悪そうだな

 

 

月1連載よりは 1年休みあげたらいいんじゃね、リフレッシュにもなるだろ 1年休んだ程度で人気も落ちないだろうし

 

 

月一ってことは月刊マンガみたいに一回あたり40ページとかになるのかな。

 

 

さっさと終わらせちまえばいいのに

 

 

こういうのって アシスタントを少し増やすだけで凄い暇になるとか聞くが

 

 

テレビアニメの方はどうなるんだろ

 

 

映画なんかやらなきゃいいじゃん

 

 

月一ペースじゃ完結するの30年後とかだろww

 

 

エピソードが終わるごとに一回長めの休みを入れるようにしろよ。 そのかわりエピソード連載中は休載なしで。 そうすりゃ単行本とかも作りやすいだろ?

 

 

月一になったらますます終わらないだろ 俺が生きてるうちに完結してくれるのか

 

 

そんなに終わらせたくないなら、別に日常系冒険ギャグ漫画でいいんじゃね あほほど巻数あるんだからセルフパロとかやれば

 

 

素直に月刊誌に移った方が、批判されなくて済むやろ。

 

 

やめちゃえばいいのに 一生遊んで暮らせるだけの金はあるんだろうし(´・ω・`)

 

 

アニメも一旦終了でいいな まさか、1話から再放送っするのか??

 

 

ナルト続編も月一だしハンタは当然のように休載 ジャンプ終わったんじゃねえの

 

 

映画の仕事がいらないんだよ 漫画の展開が広すぎて簡単に片付かなくなってるんだからそのへん考えろ

 

 

マガジンの人に代筆してもらいなよ

 

 

しかたない得意の過去編をあと10年書いてみよう

 

 

アニメに力入れて本編進まないとか本末転倒だろ ストック無くなって尚更アニメに力入れなきゃならなくなる

 

 

それを考えると秋本治は超人なんだな

 

 

作者の、なんでもかんでも詰め込まないと気が済まない性格のせい

 

 

ナルト終わって15万部くらい売り上げ減ったからな 終わらせることもできず、引き伸ばすことで被害を最小限に食い止めようとしてるのか

 

 

もうジャンプシステムに限界があるんだろ 銀魂とか引き延ばし過ぎてもう見るの辛い

 

 

ハリポタみたいに最終章だけ書いて金庫にでもしまっておいてください

 

 

稼ぎ頭が仕事しなくなるのか 寝たばかりだが冨樫を起こすしかないな

 

 

映画もうやめろよ ただでさえ完結まで寿命もつか微妙なのにいらん手間と時間使わすな 正直ジャンプ本誌の巻頭カラーもやめてほしいわ

 

 

元々百巻構想だったし、打ち切られないならそこまでやるだろ 生きてれば

 

 

週一ペースでも後10年は終わりそうもないのに 月一じゃ全く先が見えなくなるな

 

 

そんな大変ならもっと画面を簡素にすればいいのに 描き込みすぎたせいでゴチャゴチャして見づらいわ

 

 

好きなペースでやりゃいい 年取ると若いころのようには出来ないもんだし

 

 

金あるからやる気なくなったと言えばいいのに

 

 

睡眠2時間の毎日でぶっ続けじゃネタもつきるからつまらなくなる

 

 

どんな形であれ休載を入れずにちゃんと終わらせた岸本斉史や奥浩哉がいかに偉いか 萩原一至みたいにバスタードを放置してエロ同人描くようなとんでもない奴もいるし

 

 

手塚とか藤子とか水島とか昔の漫画家は連載をいっぱいかかえててどれも面白かった なんで1本ができないんだ

 

 

まとめ読みすっから終わったら起こしてね