アニメ「NEW GAME!」 第7話 「青葉さん、会社の人に怒られる」

青葉さんが会社の人に怒られてしまいました。

 

怒られた理由は「青葉さんが作ったNCPからエラーが出た」からです。

 

ちなみに青葉さんが作ったNPCのひとつ

f:id:kanifkdlljdl:20160820214457j:plain

 

そしてこれが青葉さんが今作ってるNPC(重要NPCだそうです)

f:id:kanifkdlljdl:20160820214808j:plain

 

青葉さんを怒った人は青葉さんが作ったNPCからことごとくエラーが出たと言いました。これがその証拠。

f:id:kanifkdlljdl:20160820215209j:plain

 

青葉さんのエラーにご立腹のプログラマーチームの人。青葉さんを怒りにきたのはプログラマーチームの人だったのです。ちなみにこの人が青葉さんを怒りにきた人です。

f:id:kanifkdlljdl:20160820215535j:plain

綺麗な女性ですね。

この女性になら何度怒られてもいいかなと思ってしまうほど綺麗ですね。

 

彼女の名前は、阿波根 うみこ(あはごん うみこ)。珍しい苗字ですね。彼女は沖縄出身だそうです。(沖縄には珍しい苗字の人が多い)

 

ここで沖縄の珍しい苗字を紹介したいと思います。

1 安慶名 (あげな)
2 安座間 (あざま)
3 安仁屋 (あにや)
4 阿波根 (あはごん)
5 安富祖 (あふそ)
6 安室  (あむろ)
7 新垣  (あらかき)
8 有銘  (ありめ)
9 池宮城 (いけみやぎ)
10 伊志嶺 (いしみね)
11 伊是名 (いぜな)
12 糸数  (いとかず)
13 糸満  (いとまん)
14 伊良波 (いらは)
15 伊良部 (いらぶ)
16 伊良皆 (いらみな)
17 伊禮  (いれい)
18 宇江城 (うえしろ)
19 宇栄原 (うえはら)
20 運天  (うんてん)

 

次に沖縄で多い苗字ベスト10を発表したいと思います。

1.比嘉(ひが/ひか/びか)
2.金城(きんじょう/かねしろ/かなしろ/かなぎ)
3.大城(おおしろ/おおき/おおぎ/おおぐすく/だいじょう)
4.宮城(みやぎ/みやしろ/みやじょう/みやぐすく/みやんじょう/みやき)
5.新垣(あらかき/しんがき/あらがき/にいがき/しんかき)
6.玉城(たまき/たましろ/たまぐすく)
7.上原(うえはら/かみはら/かんばら/かんばる/こうばる/じょうはら)
8.島袋(しまぶくろ/しまぶく/しまたい/しまふくろ)
9.平良(たいら/ひらよし/へいら/ひらら)
10.山城(やましろ/やまき/やまぐすく/さんじょう/やまじょう)

 

同じ字でも微妙に読み方が違うみたいです。

 

そんな珍しい苗字が多い沖縄出身の阿波根 うみこさんに青葉さんは叱られてしまったのです。落ち込む青葉さん。

f:id:kanifkdlljdl:20160820222337j:plain

可哀想な青葉さん。でも新人なら誰でも通る道。がんばれ。青葉さん。

 

阿波根 うみこさんは職場の人に注意されなかったのかと青葉さんに尋ねました。青葉さんは上司の八神さんには何も言われなかったと答えました。その答えを聞いた阿波根 うみこさんは以下のような顔になりました。

f:id:kanifkdlljdl:20160820221902j:plain

どうやら阿波根 うみこさんと青葉の上司・八神さんはお知り合いのようです。

 

そこに八神さん、登場

f:id:kanifkdlljdl:20160820222521j:plain

八神さんは阿波根 うみこさんを見て「あっ、あはごんだ」と言いました。そんな八神さんを阿波根 うみこさんは銃で撃ちました(注!使用した銃はモデルガンです)

f:id:kanifkdlljdl:20160820222759j:plain

阿波根 うみこさんは苗字で呼ばれるのが嫌いなのです。でも八神さんは阿波根という苗字がうみこさんの見た目と合っているという理由で「あはごん」とうみこさんのことを呼び続けています。

 

f:id:kanifkdlljdl:20160820223333j:plain

青葉さんに「あはごん」と呼ばないようにと強要するうみこさん。本当に自分の苗字にコンプレックスを持っているようです。

 

阿波根 うみこさんは怖い人だ。

ここまで記事を読んだ人のほとんどはそう思ったのではないでしょうか?

でもそれは誤解です。アハゴンさん、じゃなくてうみこさんはとてもいい人なのです。

その証拠の画像がこれ!

f:id:kanifkdlljdl:20160820223935j:plain

青葉さんを叱った後、「青葉に厳しく言い過ぎた」と後悔するうみこさん。本当は心優しい女性なのです。このままでは青葉に嫌われてしまうと考えたうみこさんは青葉にあるものをプレゼントすることにしました。

 

そのプレゼントがこれ。

f:id:kanifkdlljdl:20160820225129j:plain

散弾銃の空薬莢!

 

f:id:kanifkdlljdl:20160820225722j:plain

散弾銃の空薬莢を見せられたときの青葉さんの困惑した表情。

 

 

うみこさんは言いました。

「本物なんですよ」

「地元のアメリカ兵さんに頂いたもの」

「火薬の匂いが残っていて興奮してしまいます」

f:id:kanifkdlljdl:20160820225559j:plain

どうやらうみこさんはミリタリーオタクのようです。

 

この後、青葉さんはうみこさんのミリタリーオタクの世界に引きづり込まれていく・・・青葉さんの運命やいかに!?

 

努力が楽しくなる名言集

知って得する?恋愛の雑学 その1