ホントに!2016年ファミコンの新作が発売されるだって!しかも美少女アクションゲーム!タイトルは『キラキラスターナイトDX』

 

漫画家・RIKIさんによるファミリーコンピュータ向けオリジナルゲームソフト『キラキラスターナイトDX』が、7月31日(日)に発売される。

 

f:id:kanifkdlljdl:20160525152629j:plain

RIKIさん

RIKIさんのホームページです

RIKIさんのホームページ
 

本作は、往年の名作アーケードゲームやファミコンゲームを手がけたクリエイターや、ゲームやアニメ業界の第一線で活躍するアーティストたちが、BGMやグラフィック制作に参加する作品。

 

価格はオープンとなっている。

Amazon.co.jpでは、5,378円(税込)で予約を受付中!

 

『キラキラスターナイトDX』は、2013年8月にRIKIさんが発表したWindows向け8bitゲーム『キラキラスターナイト』の内容をさらに充実させ、ファミリーコンピュータや互換機で遊べるようにカセット化したもの。

 

主人公・キララちゃんを操り、制限時間内に空から降ってくる星を集めてステージクリアを目指すという、至ってシンプルなジャンピングアクションゲームだ。

 

RIKIさんは、チップチューン楽曲を収録したファミコン向けカセット『8BIT MUSIC POWER』を1月にリリースし、ゲームファンから注目を集めたことでも知られている。

 

『8BIT MUSIC POWER』が気になる人はをクリックしてね。

8BIT MUSIC POWER demo [8bit NES] - YouTube 
 

往年の名作の生みの親から気鋭の8bitクリエイターまで集結

『キラキラスターナイトDX』は、8bitの限られた制作環境の中でさらなる限界に挑戦し、前作『キラキラスターナイト』よりグラフィックの強化や楽曲の新規追加が行われた。

ゲーム内のBGM制作には、『スターソルジャー』『桃太郎伝説』の国本剛章さん、『ゼビウス』『ディグタグ』慶野由利子さん、8bitミュージックユニット・YMCKの除村武志さんなど、計11人のアーティストが集結。

スターソルジャー BGM集 - YouTube
FC版桃太郎伝説 原曲集 by handくん ゲーム/動画 - ニコニコ動画 
ゼビウス BGM - YouTube
【ファミコン】ディグダグ【100面クリア】 - YouTube

聴きたい音楽があったらクリックしてね。

 
さらに、『パックマン』『ギャラガ』などのドット絵を生み出した「Mr.ドットマン」こと小野浩さんが、新たにグラフィック制作に参加している。

カセット本体やパッケージも、往年のファミコンソフトのデザインを継承。

f:id:kanifkdlljdl:20160525143533j:plain


懐かしさあふれる8bitの世界の中で、現代風のキャラクターデザイン、そして今もなお進化し続けるチップチューンやドット絵技術の光る作品に仕上がっている。

なお、『キラキラスターナイトDX』は任天堂の非ライセンス商品となっているため、一部の純正ファミコンや互換機では正常に動作しない可能性もあるため注意が必要だ。  

 最後に『キラキラスターナイトDX』のPV動画を紹介

ファミコン世代の人にはぜひプレーしていただきたいゲームです。

 

レトロフリークがあれば懐かしのファミコンゲームがプレイできる!

レトロフリークというハードがあることをご存知でしょうか?

このハード、なんと懐かしのファミコンゲームがプレイできてしまうんです。

ファミコンゲームだけではありません。ファミコン以外のハードで発売されたゲームもプレイできてしまうんです。
・スーパーファミコン
・Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
・ゲームボーイ
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・メガドライブ(NTSC/PAL)※
・GENESIS(北米版メガドライブ)
・PCエンジン
・TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
・PCエンジン スーパーグラフィックス

以上のゲーム機で発売されたゲームソフトがプレイできてしまうんです!

各ゲーム機で人気のあったゲームがたった一台のゲーム機で遊べてしまうんです。

 

名作ファミコンソフト紹介part1 - YouTube

ファミコン名作紹介動画です。

 

スーパーファミコン全ソフトカタログ#1-前編 (Japanese SNES All Games #1-1) - YouTube 

 スーパーファミコンソフト紹介動画です。

 

【メガドライブのゲーム色々】 - YouTube

 メガドライブ名作(?)紹介動画です。

 

以上の動画で紹介されているゲームがたった一台のゲーム機でプレーできちゃうんです。すごい時代ですね。お得ですね。

 

以下のサイトにレトロフリークの魅力が掲載されています!

至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 好評発売中!|至高のレトロゲーム互換機|サイバーガジェット 
 
どうですか?レトロフリーク。魅力的だと思いませんか?買って損はないと思いませんか?思った方は迷わず買っちゃいましょう。買えば『キラキラスターナイトDX』もプレーできちゃいますよ。プレーしたいと思いませんか?久しぶりに発売されるファミコンソフト。ファミコン世代だったらぜったいプレーしたいと思いますよね。その思い叶えちゃってください。叶えられる思いは迷わず叶えちゃってください。たった一度しかない人生なんですから。お金で叶えられる思いはパパッと叶えちゃってください。ちなみに僕は叶えちゃいました!