GLAYファンの芸能人【武井咲 石原さとみ 生田絵梨花 TAKAHIRO マギー】

top.jpg

1994年にデビューしたGLAY。CD総売上枚数は3800万枚(歴代6位)を超え、21年連続シングルトップ10入りは日本記録となっており20年以上支持されているバンドです。 ファン層は広く、2015年レコチョク年間ランキングではバンドではサザン、ポルノに次ぐ3位と、大人から子供まで人気があり、それは芸能界にも及んでいてGLAYファンを公言する芸能人は数多くいます。 新曲「G4・Ⅳ」が通算24作目のオリコンチャート1位を獲得。ロングヒット中。さらに有線リクエストランキングでも通算5週間1位を獲得。 新曲「G4・Ⅳ」1月27日発売。「空が青空であるために」はダイヤのA主題歌。「Supernova Express 2016」は北海道新幹線PR曲。

 

そんなGLAYを愛する芸能人

女優・モデル 武井咲

826.jpg

「昨日、夕方にお仕事が終わってLIVEに行ってきたのー♪ もうすっごい最高だった♪( ´▽`)とにかく全て格好よかった。kk GLAYのLIVEはパワーになるんだよね~魅力的です。ほんと。これでまた、元気でた。」

GLAYさんすごい好きで、JIROさんとかもすごい好きだから。それで影響を受けて、私もベースを弾きたいんですよね。」 2010年の武道館ライブに行かれたみたいで、好きな曲は「Young oh! oh!」「SHUTTER SPEEDSのテーマ」。

GLAYファンの芸能人といったら真っ先に名前があがるくらいファンの間では有名です。 武井咲さんのデビューシングル「恋スルキモチ」はTAKUROが武井さんから依頼を受けて作ってます。

 

モデル マギー

「英和高校_マギー_卒アル」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像).png

「私、昔から超!超!超!超!GLAYが大好きなんです!」

 

ゴールデンボンバー

m_SnapCrab_NoName_2014-7-12_5-35-14_No-00-dd078.png

鬼龍院翔・「GLAYさんの誘惑は世界一カッコイイ!」

音楽はGLAYから影響を受けていて、金爆の楽曲的にもGLAYの影響はすごく大きいそうです。

・カラオケでは「Together」を歌うそうです。好きなアルバムは「ONE LOVE」。 喜矢武豊GLAYの大ファンだそうで、カラオケでは「STAY TUNED」を歌うそうです。

・THE GREAT VACATION 、JUSTICE、GUILTYを購入されていました。

・「GLAYのHISASHIさんみたいなギタリストになりたい。いつかHISASHIさんに『お前がHISASHIだ』と言われるようになりたい」

樽美酒研・99年の福岡ドームでのライブに行かれたみたいで、高校の頃はHISASHIの載っている雑誌を切り抜いて自分の部屋に貼っていたそうです。 GLAYのライブに行くと必ず金爆からお花届いてますよね。金爆のライブにもGLAYからお花届いてます。 2011年のアリーナ、武道館ライブにも行かれたそうです。 喜矢武さんはHISASHIとはよくツイッターで絡んでますね。 鬼龍院さんはオールナイトニッポンで「春を愛する人」「ALL STANDARD IS YOU」を素晴らしい高音で披露しました。

 

石原さとみ

maxresdefault.jpg

・「初めて買ったCDもアルバムもコンサートもポストカードもGLAYさん。定期入れに4人分のカードを入れて毎日ニヤけて学校行ってました。一番好きなのはTERUさん!」

・「記憶の中で今もきらめく曲「ずっと2人で…」。未だに、いつ聴いてもドキッとする。」

・「GLAYさん4人が本当にカッコよくて、恋してる気分。」

・「TERUさんとカップル役がやりたい。」

 

乃木坂46 生田絵梨花

生田絵梨花6.jpeg

・男性にカラオケで歌ってもらいたい曲はGLAY。お風呂でよく聴いている。 ・カラオケでよく歌う歌は「誘惑」。他には「HOWEVER」「BE WITH YOU」「春を愛する人」「月に祈る」など。

 

読売テレビアナウンサー(情報ライブ ミヤネ屋) 川田裕美 Cyzo_201511_post_19226_1.jpg

・「GLAYから、多くの事を学びました。 そして、JIROさんがいなければ、私は今の仕事についていませんでした。 これからも、応援し続けます! 20周年、おめでとうございます」

・「GLAY長居スタジアム最高でした!あったかいGLAYならではのLIVE。セットも最大級で花火まであがって、すごい規模でした!!メンバーの皆さん、スタッフの皆さんに感謝です☆☆」

 

佐々木希

20140430_bijin_77.jpg 「小学生の時兄と一緒に聴いていて、兄がギターを弾いて私が歌を歌っていた。JIROさんが大好きです。」

 

EXILE TAKAHIRO

12.jpg

・中学生の時からGLAYの大ファンで、好きな曲は「BELOVED」だそうです。

・妹さんも大ファンで部屋にポスターを貼っていて、一緒にライブも行くそうです。 TAKAHIROさんがGLAYファンなのは有名です。

HISASHIと「ACE OF SPADES」というバンドを組んでいますね。 EXILE魂では石原さとみさんの要望に応えて「ずっと二人で」を熱唱され、圧倒的な歌唱力を見せてくれました。

 

EXILE ATSUSHI

atsushi-1.jpeg

・「歌を始めたきっかけが高校生の時に友達から誘われたGLAYのコピーバンド。」 ・「初めて歌ったのは「Yes,summerdays」。」

 

AKB48  田名部生来

20091006_06.jpg

・「ジロー様本当永遠に憧れる。男だったら ああ生まれ変わりたいw アニソン以外ではGLAYBONJOVIoasisしか聞かない、うんw」

・「Mステあざざざした!今日のGLAYジローさん かっこよすぎる。はうあ(・:゚д゚:・) なりたいw」

 

 

嵐 二宮和也

l5QSBr4TNWio3A4_UzBZI_52.jpeg

「中学時代GLAYに憧れていて、JIROさんモデルのベースを持っていた。」

 

山下智久

2009012914162327290.jpg

中学生の時GLAYに憧れていて、ライブにも行かれるみたいです。TERUとはお酒を飲む仲だとか。

 

木村カエラ

27773_original.jpg

・「中学校時代にハマっていた曲が「BELOVED」。」 ・「実は初恋の人はJIROさん。」

 

小泉孝太郎

rankingshare-d9a3bfa0fd5d11e3898806f514d317c8ebaf1a0dc5f5db0a5b.jpg

・「学生時代にGLAYの曲はキリがないくらい聴いていて、どうしても生で見たくて、幕張の20万人ライブに行ってますからね。いや~鳥肌立ちました。」

 

声優 堀江由衣

7229.jpg

GLAYのライブに行ったりDVD、CDを購入されていたみたいです。 ・好きなメンバーはJIRO