「絶対に許さない!」泥沼不貞騒動のベッキーにLINE幹部が烈火のごとく激怒

f:id:kanifkdlljdl:20160129151414j:plain

 1月7日発売の「週刊文春」で人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不貞が報道され、激しい批判を受けているベッキー

 報道直後に謝罪会見を行ったものの、その後「逆に堂々とできるキッカケになるかも」「ありがとう文春!」などと川谷とやり取りしたとみられるLINEが表に出た。

 スキャンダルが悪化の一途を辿る彼女を見切り、10社ものCMスポンサー企業は続々と契約の解除を決定している。そんなベッキーに対して烈火のごとく激怒している企業の話題が聞こえてきた。

「言うまでもなく、LINEですよ。2011年11月、同社にとっての初テレビCMに起用されたのがベッキーでした」

 と語るのは、広告代理店社員である。

「そんなベッキーがLINEの信用をガタ落ちさせるような騒動を起こしてしまった。LINEのとある幹部は『絶対に許すことはできない』と本気で ベッキーに怒っていましたよ。同社は今春にも上場するのではといわれているんですが『ベッキーのせいで仕切り直しだ』と真顔で語っていましたよ」

 かつてのスポンサー企業を激怒させてしまったベッキー。騒動はまだまだ収まりそうにない。

 ソース

「絶対に許さない!」泥沼不貞騒動のベッキーにLINE幹部が烈火のごとく激怒 | アサジョ「絶対に許さない!」泥沼不貞騒動のベッキーにLINE幹部が烈火のごとく激怒 | アサジョ

 

その他のベッキーニュース

ベッキーの黒い素顔をスタイリストが告発!「会見ではいた靴はウェディング仕様」

 人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞騒動で謹慎中のベッキーだが、騒動発覚以降にやりとりしてたLINEが再び週刊文春に掲載され、さらなる窮地に追い込まれている。

 芸能界ではベッキーを擁護するタレントも多数見られたが、今回発覚したLINE上では、本人も不貞関係を認めてしまっているため、もはや逃げ場がない状態だ。

 あるスタイリストの女性は、釈明会見でのベッキーの服装についてこう語る。

「記者会見に現れたベッキーを観察すると、彼女の“決意表明”が見て取れます。髪をきちんとまとめ、白いブラウスにタイトスカートで一見真面目なス タイルに見えますが、実はこのコーディネート、映画『ゴーンガール』で不貞した女性が清純なフリをして記者会見をした時の衣装とよく似ています。これだけ なら偶然の一致もありえますが、彼女がはいているパンプスが、バックにラッフルリボンのついたお祝いの席でも使えるウェディングシューズだったんです。彼 女はファッション誌で連載していたこともありますから、“ウェディング仕様なんて知らなかった”とは言いわけ出来ないですよね」

 腹の中が真っ黒であることがバレてしまったベッキーは、真っ白なウェディングドレスを着ることができるのだろうか。

 

ソース

ベッキーの黒い素顔をスタイリストが告発!「会見ではいた靴はウェディング仕様」 | アサジョベッキーの黒い素顔をスタイリストが告発!「会見ではいた靴はウェディング仕様」 | アサジョ

 

有吉弘行武田鉄矢ワッキーベッキー略奪愛騒動」の反応が的外れすぎる!

 ベッキーと「ゲスの極み乙女。川谷絵音との“ゲスの極み”な禁断の愛。ベッキーは即座に釈明会見に登場して涙を浮かべるも、記者からの質問は一 切受け付けないという一方的なもの。さらに記事にある写真やLINEの熱愛ぶりとはまったく矛盾する「親しい友人関係」との言葉に、記事を読んだネット民 からは失笑、嘲笑のコメントが多数書き込まれた。

「間違いなくファンに向けてではなく、広告主に対しての謝罪でしたね。10本のCMを抱えるベッキーですし、対応が早かった点は評価できますが、あの釈明で納得する企業は少ないでしょう」(広告代理店関係者)

 人気凋落必至とあっては、企業も今後の起用について一考するしかないだろう。世間的には2人そろってバッシング一色だが、同じ芸能界のお仲間さん方は、必ずしもそうではないらしい。

有吉弘行は、ベッキーツイッターの書き方をマネして『今日も1日、頑張る』と書き込んで揶揄しています。加藤浩次は情報番組のワイプで『ちょっ と軽率だったかも』、小倉智昭は『イメージを考えると損』と苦言を呈していました。しかし、武田鉄矢は『一つか二つ悪いことしないと立派な芸能人になれな い』と擁護。川谷の奥さんがこれを聞いたら何と思うでしょうか。事情を知らないのに知ったふうなことを言うべきではないですよ。芸人のワッキーもおそらく 記事を読んでいなかったのでしょう。『ベッキーを信じましょう』と的外れなツイートをしています」(週刊誌記者)

 ちなみに、1月13日にリリースされる「ゲスの極み乙女。」のアルバムのタイトルは「両成敗」。果たしてベッキーと川谷は、共に相応の罰を受ける覚悟はあるのだろうか。

 今年が厄年だからではないだろうが、ベッキーにとっては波乱の一年の幕開けとなった。

 ソース

有吉弘行、武田鉄矢、ワッキー「ベッキー略奪愛騒動」の反応が的外れすぎる! | アサジョ有吉弘行、武田鉄矢、ワッキー「ベッキー略奪愛騒動」の反応が的外れすぎる! | アサジョ

 

ベッキーの「不貞スキャンダル」で見せた主婦たちの意外すぎる反応とは?

 ゲスの極み乙女。川谷絵音との熱愛疑惑が報じられ、1月6日夜に緊急謝罪会見を行ったベッキー。「質疑応答のない一方的な謝罪会見はCMのスポ ンサーに向けての会見だ」「疑惑を説明するものではない」「CMの打ち切りは免れない」など辛辣な意見が多数あるものの、実はベッキーに同情する声も多 い。

 7日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では小倉智昭が「略奪愛と言われても本当に好きだったら結婚すればいい」「情報ライブ ミヤネ屋」(日 本テレビ系)では宮根誠司が「ベッキーも人間らしいんだって。普通の女の子だったんだなぁ」と、ワイドショーの大物司会者たちも軽率だったとコメントしつ つも、同情的なリアクションだ。一方で、略奪愛を憎む巷の主婦層からはさぞ嫌われたのでは、と思いきや‥‥。

「いくつかインタビューを取ったのですが、意外と言ってはナンですが実に寛容なんです」

 と語る女性誌のライターが取材したところによれば、

「今時、妻子ある恋人を作ることが不潔なんて本気で思ってる主婦は少ないんじゃない? しかもベッキーの場合、結婚していることを隠してた相手も悪いですよね」(40代主婦)

ベッキーはマジメな印象だから初スキャンダルが禁断の愛っていう驚きが大きいだけで、特に嫌いになることはないかな。CM関係の業界がショックなだけじゃないですか?」(30代主婦)

「相手の実家に行ったのはおバカちゃんだったけど、立場としてはベッキーは被害者って感じがします。この手の不貞話は一般人の間でもよく聞きますよ」(50代主婦)

 と年代をまたいで、同情的な意見が多かったという。

 ベッキーが築いてきたマジメな印象は、業界が思っているより確固たるもののようだ。それが虚像か実像かは定かではないが。

 ソース

ベッキーの「不貞スキャンダル」で見せた主婦たちの意外すぎる反応とは? | アサジョベッキーの「不貞スキャンダル」で見せた主婦たちの意外すぎる反応とは? | アサジョ

 

 

animehasukidesuka.hatenablog.jp

animehasukidesuka.hatenablog.jp

animehasukidesuka.hatenablog.jp

animehasukidesuka.hatenablog.jp