『おそ松さん』特集雑誌がまたも重版! そんなにおそ松君は面白いの?見たほうがいいの?

 アニメ『おそ松さん』を特集したアニメ雑誌『月刊アニメージュ』2月号の品切れが続出し、重版が決定した。

 

 『おそ松さん』は赤塚不二夫による漫画『おそ松くん』に登場する六つ子たちが大人になった姿を描いたギャグアニメで、イベントに早朝から長蛇の列ができるなど女性を中心に大変な人気を集めている。

 特集雑誌の重版は以前にもあり、昨年12月10日に発売された、同アニメのポスターが付録についたアニメ雑誌『PASH!』1月号は、発売からわずか5日ほどで完売し、異例の“緊急重版”が決定した。

 しかし今回の『月刊アニメージュ』2月号は、さらにその上を行った。登場キャラクターのイラストをあしらったミニクリアファイルセットが付録についた同 誌は9日に発売されるなり、たちまち各地で品切れが起こり、ネット上で「一瞬手元から離して置いたとたんに横の人からかっさらわれたから悔しい思いと共に 戦争を予感した」「どこの本屋もアニメージュ在庫なしなんですけど」「アニメージュを探し求め本屋を7軒回ったがどこにも無かった」といった報告が続出し た。

 そして発売開始からわずか3日後、12日に『月刊アニメージュ』公式サイトが2月号の重版決定を発表。「現在、急ピッチで増刷作業中です」と伝えた。

 雑誌の重版とは早々あることではない。現在2クール目が放送中の『おそ松さん』は、11日に第14話を放送し、放送回数としては折り返し地点をやや過ぎたというところ。『おそ松さん』ブームはまだまだ続きそうだ。

 ソース

 

なんだと・・・おそ松さんがブームだと知らなかった・・・

ルパン三世のほうが人気あるのかと思っていた。

f:id:kanifkdlljdl:20160113014844j:plain

(ルパンは見てます。リアルタイムで)

 

とりあえずおそ松さんのPVでも見てみるか・・・

 

 

面白いのかな?

わからん。

まだ続いてるのか?

公式ホームページを見てみるか・・・

 

TVアニメ「おそ松さん」公式サイトTVアニメ「おそ松さん」公式サイト 赤塚不二夫生誕80周年記念作品、TVアニメ「おそ松さん」公式サイト。伝説の六つ子が帰ってきた!しかも、大人になって・・・!

2クール目に突入したらしい。

今時の深夜アニメで間を置かず2クール目に突入するのは珍しいな。

それほど面白いというのか?

見たほうがいいかな?

 2チャンネルでの評判でも見てみるかな・・・

 

 

2チャンネル読むと見ないほうがいい気がしてくる。

2チャンネルには人の見る気を損なう力があるな。

おそるべし2チャンネル。

 

違う評価サイト見てみようかな・・・

 

おそ松さん 評価レビュー - MAG(マグ)おそ松さん 評価レビュー - MAG(マグ) 正直元ネタは存在を知っている程度なのですが、知らない者でも大変楽しめる出来になっていると思います。
1話の衝撃からは多少落ち気味な印象を受けますが、2話の作りの方が安心して見られるという意味でギャグアニメとして毎週楽しみです。

 

f:id:kanifkdlljdl:20160113013951j:plain

 66
評価数:13

 

 総合得点66点だって。

微妙な点数だ。

 

ちなみにうたわれるもの

f:id:kanifkdlljdl:20160113013747j:plain

75
評価数:19

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』

f:id:kanifkdlljdl:20160113013635j:plain

79
評価数:20

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは

f:id:kanifkdlljdl:20160113013336j:plain

89
評価数:20

 

おそ松さん・・・あんまり評価高くないな。

(ちなみに僕は、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』はリアルタイムで見てました。面白かったです!)

でも、雑誌が重版になるくらい人気だと言うし

見たほうがいいのか?見ないほうがいいのか?

僕は見て失望したくない!

どうしよう・・・僕はどうすればいいんだ・・・・

眠い・・・今日はとりあえず寝よう

 

そして僕はベットにもぐりこんだ・・・