成人式でトラブル相次ぐ 傷害事件や交通事故 大人とは思えない愚行!

「ビンで顔殴り、頭を踏みつけた」…成人式で男性殴られ重体 傷害容疑で新成人の男逮捕 和歌山

 和歌山市の成人式会場で新成人の男性(20)が男に殴られるなどし急性硬膜下血腫の重体になった事件で、和歌山県警和歌山東署は11日、傷害容疑で同じ く新成人の同市粟の建設作業員、川口智暉容疑者(20)を逮捕した。「相手が首をつかんできたので殴った」と容疑を認めているという。

 同署によると、2人に面識はなく、ともに酒を飲んでいたという。川口容疑者は「首をつかまれたので右手に持っていたビンで男性の顔を殴り、地面に倒れた 男性の頭を踏みつけ、さらに殴るなどした」と供述しているという。川口容疑者は事件直後に現場から逃走していたが、同市内で発見されていた。

 同市では10日、「和歌山はたちのつどい」が開かれ、市内の新成人1968人が参加。午後1時から始まり、午後2時半に終了した。会場の外には、式典には参加せず、集団で酒を飲む新成人もいた。

 

ソース

 

成人式大荒れ 「なめんじゃねー」拡声器で叫びステージに…警察と一時にらみ合い

 水戸市の成人式で10日、議事進行の妨害行為や警備員との小競り合いなどが起き、茨城県警本部や水戸署の警察官約20人が駆け付ける騒ぎとなっ た。式典終了後、騒ぎを起こした新成人らが警備員らに謝罪したこともあり、県警は立件を見送ったが、成人式は終始、大荒れとなった。

 成人式は水戸市五軒町の水戸芸術館の広場で開かれ、約1900人が出席。新成人を代表して式典の実行委員長でもある専門学校文化デザイナー学院2年生の古谷(こや)直之さん(20)がステージで「誓いの言葉」を述べているその時、事は起きた。

 一部の新成人らがマイクを取り上げ、「おめえがあいさつしてんじゃねえ、このやろー」「なめんじゃねーよ」「みんな、よろしく~」「盛り上がっていこうぜ」などと拡声器で叫びながら、警備員の阻止を振り切ってステージに上がり、妨害行為に出た。

  警備員らによって下ろされた後、古谷さんは誓いの言葉を続行し、「僕が話すことが気に入らない方もいると思います。みなさん、しっかりと成人としての自覚 をもち、これから社会人としてはばたいていきましょう」と反撃。すると、ステージの下からは「てめーが代表じゃねえ、このやろー」などの罵声が飛んだ。

 その後も、ステージの脇に設けられた大型スピーカーの設置台によじ登り、機材を壊し始めるなど、妨害行為はエスカレート。これらの行為を繰り返した面々は焼酎のボトルを会場で飲み続け、酔っ払っていた。

 式典が終わると、妨害行為を繰り返した面々と警察官がにらみ合いを展開し、緊張が走ったが、警察官の説得で騒動を起こしたメンバーが警備員らに頭を下げ、事態は収拾した。

 

ソース

 

成人式警戒中の警察官に向けて「改造車」走行、停止せず 公妨容疑で新成人?男8人逮捕

 那覇署は11日、成人式のトラブル警戒に当たっていた警察官に向けて車を走らせたとして、公務執行妨害の疑いで那覇市などの19~20歳の男8人を現行犯逮捕したと明らかにした。那覇署は新成人とみている。

 逮捕容疑は10日午後6時ごろ、那覇市牧志の繁華街「国際通り」で、乗用車2台を運転し、警戒中の警察官が停止を求めたにもかかわらず、警察官に向かって走行した疑い。

 那覇署によると、2台ともマフラーの音を大きくした改造車。10日は市内の各所で成人式があった。

 

 

「うるさい、おまえ、どこのやつだ」路駐男性に因縁つけ平手打ち 成人式帰りの19歳を逮捕 愛知

 成人式からの帰りに、路上で車を止めていた男性(28)に因縁を付け、左頬を平手打ちしたとして、愛知県警刈谷署は11日、暴行の疑いで、同県刈谷市の板金工の少年(19)を逮捕した。「胸ぐらはつかんだが、平手打ちはしていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は10日午後3時20分ごろ、成人式が開かれた刈谷市総合文化センター近くの路上で、車を止めていた自営業の男性の胸ぐらをつかみ、平手打ちしたとしている。

 同署によると、エンジンをかけたまま車を止めていた男性に「うるさい。おまえ、どこのやつだ」と因縁を付けていた。

 

ソース

 

新成人「焼酎」吹きかけ逮捕、酒持ち込み注意され立腹 愛知

 成人式の会場で男性に焼酎を吹きかけたとして、愛知県警豊田署は10日、暴行の疑いで同県豊田市田中町、自称会社員の男(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は10日午前10時20分ごろ、豊田市内の成人式会場で、受付をしていたボランティア男性(63)の右胸に焼酎を吹きかけたとしている。

 同署によると、男は容疑を認めており、男性に酒を持ち込んだことを注意され、腹を立てたという。

 

ソース

 

 式終了直後、通行中の車たたいてへこませる、新成人を現行犯逮捕 長崎・佐世保

 長崎県佐世保市三浦町の成人式会場近くで、酒に酔った状態で通行中の車をたたくなどしたとして、長崎県警佐世保署は10日、器物損壊容疑で自称建築業の男(20)を現行犯逮捕した。「何もしていない」と容疑を否認している。

 佐世保署によると、逮捕容疑は午後1時40分ごろ、成人式会場近くの道路を走っていた佐世保市の会社経営の男性(46)の乗用車のボディーをたたくなどして、へこませたとしている。

 当時は成人式が終了した直後で、男も参加していたとみられる。警戒にあたっていた佐世保署員が現認し、そのまま現行犯逮捕した。

 

ソース

 

 

頭から流血男性を介抱中の新成人、警官突き飛ばし現行犯逮捕、式場外で飲酒 北九州

 成人式会場周辺をパトロールしていた警察官を突き飛ばしたとして、福岡県警小倉北署は10日、公務執行妨害の疑いで新成人の建設作業員の男(20)を現行犯逮捕した。

 署によると、北九州市の成人式が行われた北九州メディアドームに隣接する公園で頭から血を流す男性を男性警部補(37)が見つけ、声を掛けたところ、介抱していた男が追い払おうとした。酒に酔っていたという。男性はけんかでけがをしたとみられ、署が経緯を調べている。

 逮捕容疑は同日午後2時10分ごろ、北九州市小倉北区の三萩野公園内で、警部補を手で突き飛ばし、職務を妨害したとしている。

 

ソース

 

式典から帰宅、飲酒注意され…包丁持ち兄追いかける 茨城・守谷、容疑の20歳逮捕

 茨城県警取手署は10日、銃刀法違反容疑で同県守谷市本町の大工見習い、西山慎也容疑者(20)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午後5時半ごろ、自宅近くの路上で刃渡り約17センチの包丁を持っていたとしている。

 同署によると、西山容疑者は成人式に出席し、その最中か前後に飲酒。帰宅後、両親から注意を受けた。その際、兄(21)とけんかになり、脅すために台所から包丁を持ち出し、自宅から逃げ出した兄を追いかけたという。西山容疑者の弟が110番通報した。

 

ソース

 

 

毎年毎年、この類のニュースが流れる。

 

うんざりする。

なぜこんな馬鹿げた行動をする奴らが毎年毎年虫のように現れるのだろうか?

恥かしいとは思わないのだろうか?

大人になったことを祝う日に大人とは思えない行為をして恥かしくないのだろうか?

 

暴走族と同じようにイスラム国と同じように自己中の人間がそれだけ多いということなのだろうか?成人式で反社会的行為をするような奴は自分はイスラム国や暴走族と違うと思っているのだろうか?僕に言わせてもらえばイスラム国も成人式で暴れる奴らも自己中という意味では同じだと思う。少しは自分の行為を反省し、まともな人間になってほしいものだ。(とりあえず公共の場で暴れないような大人になってほしいものだ)